えっ、50ccとか恥ずかしいだって?いやそんな事ないから! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

母「有紗ちゃん、マリオカートしようか!」

娘「えっ、お母さんと?だって今までゲームの話した事なかったじゃん、お母さんマリオカート知ってるの?」

母「知ってるも何も、お母さん小学生の時スーファミと64のマリオカートやってブイブイ言わせてたんだから!」

娘「何それ意味分かんね」

その後

娘「やったー!3位だー!」

母「(えっ…うそ…私こんな下手だったっけ?だってスーファミもやってたし64だって…)」


という事で今回は50cc走ってるけど恥ずかしくないのか?ついてですね!
というのもやっぱ初心者からすると50ccってスピード遅いし難易度も歯ごたえないから面白味に欠けるなんて思う人も多いかと思われます!
とは言っても実際マリオカートというのはコースを覚えておく事が重要なゲームになっていくんですよ!そうする事でこのコースの攻略も変わっていきますし何よりもやっぱ重要なのがドリフトとジャンピングアクションになっていくんですよね!そこら辺でもどのコースでドリフトを使うとかまたはジャンピングアクションを使うかというのも重要になっていくんですよね!まあ要は壁に激突するかしないかで分かれるという事でもあるんですよね!まあ勿論壁に激突したりダートコースに入ってしまえば減速してしまうなんて事は普通なんでそれらを見極めておくことも重要になっていくんですよね!
まあ後は楽しみ方としてBGMを聴きながら走る事でしょうね!
まあ昔のアーケードゲームで言いますとアウトランというのが初でしてこちらはBGMを聴くのも楽しむのもコンセプトになってまして当時の若い人からしたらこれを目当てにプレイされた方が多かったんだと思います!
それと同じように例えばスーファミと64であればその思い出補正のあるコースをひたすら走ってみるとかですね!
勿論練習にもなりますし自分のモチベーション上げにも
最適ですのでそういう意味でもマリオカートを楽しむという醍醐味なんでしょうね!
例えばレインボーロードとかでよく落ちるという人のためにもまあ恐らく知ってる人もいると思いますけど実はアシスト機能というのがありましてこちらはそのカートの後ろにアンテナが付くものとなってますがこれを付ける事によって落ちなくなってしまうんですよね!ただデメリットとしては上級者がよく使うウルトラミニターボが使えなくなってしまう事ですがまあ結局マリオカート全然慣れないって人は是非とも付けてみてください!

という事でまあ要するにどうしても上手くならないとかコースを覚えたいという人のために50ccというのはあるものだと思ってますし特に最近はコース追加パスでコースも追加されましたがやっぱ初見の場合ですと難しいですし迷う事も普通にあるんでそちらも慣れておかないと難しいコースだったりしますね!
とは言えいきなり100ccだったり150ccで行く人もいるかと思われますがまあ言うほど悪い訳ではないでしょうねw
やっぱ過去にあのマリオカートプレイしたからと言う人も勿論いるはずですのでもしそれでも順位が上がらないのであれば50ccで練習してみようと言う考えも頭に入れてみてもいいと思ってます!

父「有紗ちゃん、今度はお父さんとやろうか!」
娘「え〜お父さんと〜?だってマリオカートやってるイメージないもん」
父「甘く見ちゃいけないよ!有紗には隠してたけどお父さんファミコンたくさんやってアーケードでアウトランもスペースハリアーもやってたんだぞー!」
娘「何言ってんのかよく分かんねぇ」
その後
娘「えっ、お父さんお母さんより弱いじゃん!マリオカートやった事ないんじゃない」
父「(うそだろ…だって俺昔シティコネクションとイーアルカンフーと影の伝説もファミコンとアーケードでやってたのに…😭😭😭)」
いやそれ関係ねぇからΣ\(゚Д゚;)