冗談だろ!?もっと評価してもいいじゃん! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、プレステ4のコントローラーです!
現役で使ってる人いますか?
実は先日の投稿でもお話しましたけどこれ見たら分かりますけどゲームボーイアドバンスの稼働日数がめちゃくちゃ低い!
そんな事ある!?
って思ってたんですよね💦
その前のゲームボーイの場合ですと売り上げ台数も1000万台は超えてるんですよね!まあそれもポケモンの存在があっての事でしょうし僕自身もゲームボーイを初めて買ってもらって初プレイがポケモンの緑だったのは覚えてるんですよね!昔ポケアニは毎週見てましたのでねw
問題のアドバンスですよ!それがどんな売り上げ台数だったのかと言いますと


だってアドバンスですよ!ゲームボーイの8bitのグラフィックから大幅にグラフィックが向上していてゲームボーイとは思えない程の完成度の高さに感動してスーパーマリオアドバンスプレイしたのは今だって忘れませんよ!
まあ勿論歴代のゲームボーイとアドバンスの合計の売り上げ台数でもゲームボーイの方が勝ってるんですよね!
いや待てやおい✋

それはいくら何でも悲し過ぎるよ!
寧ろゲームボーイとアドバンスどちらを選ぶかと聞かれても当然アドバンス一択ですよ!
だってマリオにしたって昔のゲームですけどスーパーマリオアドバンスのナンバリングでスーパーマリオブラザーズ3にマリオUSAとそれぞれファミコンのリメイクという形であったとしても全然楽しめますし星のカービィ夢の泉物語もデラックスというタイトルでリメイクとして遊べますからこんな凄いゲームがある中でアドバンスプレイしないのは勿体無い!
そんなゲームボーイアドバンスもここ近年では再評価されているそうで特にマリオカートアドバンスに至っては今現在でもファンがいるそうでコース追加パスで追加されたコースでさえもGBAのコースが多かったりまたWiiのコースもかなり多いとも感じてるのでこれは非常に嬉しく思えましたね!今現在でもマリオカート8DXはプレイしてますし今も尚アドバンスとWiiのコースがあればそれをメインにプレイすることの方が多くなりましたねw
本当にプレイされた事がないのであれば追加パック加入でゲームボーイアドバンスをプレイしてみてください!今現在プレイする事も多くなってるんでおすすめですw
特に最近でも伝説のスタフィー3作品が追加されたのでそちらもまだプレイされてないのであれば是非ともプレイしてみて下さい!本当に追加された時は嬉しかったですね!マジでやりたいって思ってたのでw