スイッチマジでおすすめしたい理由 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ゲーム投稿者です!
皆さん、ゲームやってますか?
今回は緊急での投稿となるんですけど
実は何と12日に任天堂ハードの歴代稼働日数というのがグラフに出てましてこちらは売り上げと言うよりも実際のどのくらいの日数であのハードが稼働し続けていたのかという事なんですよね!
まあそれも売り上げだとか関係はしてると思うので後日それと関係している事も上げてみようと思っております!
まあWiiUはともかくとして
何でアドバンスそんな続いてへんのや!?

という事で今回はスイッチマジでおすすめしたい理由についてですね!
まあ過去にも上げてたものがいくつもあるので探してみるとあると思いますがまず

レトロゲームの数が実は豊富
やっぱファミコン世代の人であれば恐らくアーケードでもプレイしてたというガチ勢の人もいると思われますがまあ知ってる人はいると思いますけどまずはニンテンドーオンラインですよね!中にはファミコンの他にスーパーファミコンにゲームボーイとあって更に追加パック加入でニンテンドウ64の他にゲームボーイアドバンス、メガドライブとそれぞれプレイが可能になるからなんですよね!
ただそれだけでなくてアーケードアーカイブス通称アケアカの存在ですよね!まあ当時プレイされた方でもコレクション目的かもしくはプレイしたくて買った人それぞれいるかと思われますがやはり80〜90年代のアーケード作品をプレイするならやっぱアケアカを買ってプレイ出来る所が非常に大きいんですよね!しかもそれが携帯モードでもプレイ出来ると言うんですからマジで神!他にもセガエイジスや彩京のシューティングゲームがプレイ出来るものもあるんでまあこれも恐らくコレクション目的で買った人もいるかと思われます!他にも移植作があったりコレクションになってるものがあったりですかね?それも色々探してみるとあると思いますね!

過去の移植作やリメイク、リマスター作品等それぞれプレイ出来るから!
特に最近の任天堂であってもやっぱ過去作のリメイクやリマスター作品が非常に出揃っていたりまたWiiUでも出てる作品が完全移植作としてプレイが可能だからなんですよね!発売当時こそは「いや俺WiiUでプレイしたから別にいいや」と思って買ってないなんて事は恐らく多かったのではと思いましたがやっぱそんなWiiUの作品を今プレイするとやはり面白いものなんですよね!
というのもやっぱWiiU持ってた当時と言えばWiiUのゲームパッドでプレイしてたなんて事が普通だったと思うんですよね!まあ勿論コントローラーを買えるものなら高いし手も出せないなんて事もあるあるだったはずなのでこんなにも名作があったのにも関わらずやっぱク〇重いゲームパッドが邪魔してたという感じだったのでしょうね!
しかもそのゲームパッドも携帯ゲーム機として意味を成さない理由としても8m圏内でしかプレイ出来ないという所も邪魔してたというのも理由の1つとして入るでしょうね!とは言えまあ全てにおいて失敗作という訳でありませんでしたし寧ろWiiUのお陰があってスイッチがあるわけですからね!そんなスイッチであの名作たちに会えるのは非常に大きいと思います!来年はWiiで発売されたドンキーコングリターンズもHDリマスターが出るので非常に楽しみにしてます!

持ってるだけでもプレイ頻度が爆上がりだから
まあ1つ目の所のアケアカの方で触れましたけど携帯ゲーム機として利用出来る所なんですよ!
やっぱどの作品もレトロゲーム含めて寝っ転がりながらのゲームプレイを満喫したいという人ですよね!
後はテーブルモードですね!これは例えばプロコン繋げて何処でもテレビみたいにゲームをプレイしたいという人におすすめですね!食卓テーブルの上でプレイするも良し、テレビあるなら何かアニメ見ながらプレイするも良しでまあこれは携帯モードでも同じような事は言えますけどやっぱ何かをしながらゲームをプレイするというのは自分のモチベーションにもなるのでいい事ばかりですよね!

という事で取り敢えず3つ程上げましたけど
まあ年齢としてもやっぱ誰でもおすすめは勿論したい所ですけどその年齢によっても例えば40代くらいの方であればファミコン世代でもあるんで何かそのファミコンのゲームをプレイしてみたいとか他にも90年代の作品で何かをプレイしてみたいとかまあ考え方によっても色々あると思うので何か1つでも興味あるものがあればそれをプレイしてみるのもありだと思いますね!
とは言え勿論年代とか問うわけでもないですしまあそれは人によるものだと僕は思うのでスプラトゥーンやりたいのであれば3を買ってまたはエキスパンションパスを買うとかそれぞれ色々考え方はあると思いますよ!
後はマリオをやりたいのであればスーパーマリオブラザーズワンダーをプレイするとかピクミン4をプレイするとかまあそれも色々考え方あると思いますよ!
これは僕の考えだけに過ぎないかもしれませんがやっぱ任天堂のハードで任天堂のゲームをプレイは必須と思った方がいいと思いますね!まあそんくらい任天堂のゲームというのは初心者でも安心してプレイ出来るからなんですよね!なので「スイッチ買ったけど何のゲームプレイしたらいいのか分かんない」って方は取り敢えず任天堂のゲームを買った方が安心だと思っていただけたらと思っております!それと上記でも触れましたけどやっぱニンテンドーオンラインの存在自体は勿論触れた方がいいと思ってるんでwまあそれこそ30代くらいであれば追加パック加入して64とかゲームボーイアドバンスをプレイするとかですねw
とは言っても知ってる人は多いと思われますがまあ知らない人のためにもねwやっぱ無料で100タイトル以上も遊べるのはマジで凄すぎるんでプレイするだけプレイした方が良いと思います!まあそれが今後このソフト買ってみようかという考えにも至るキッカケにも繋がるはずなので色々とプレイしてみるのもありだと思ってます!
いやにしてもアドバンスのマリオカートとかマリオ&ルイージRPG昔買って貰えば良かったなんて後悔しちゃったりします😭こんな面白いゲーム昔何で誕生日とかに強請らなかったんやろ、マジで後悔😭😭😭ポケモンとかやってたのにな〜w
というまあそんな思い出とともに今後もスイッチでプレイしていこうと思ってます!