魔法騎士レイアース(GG版) | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


おっ、このロゴはまさか…
よーしみんな声に合わせて言ってみようね!
せーの、セ〜
これでもくらえぇー!


今回は
魔法騎士レイアースについて語っていこうと思います!
今回はゲームギア版ですね!
基本アクションは移動でまあRPGあるあるですが情報収集や調べたりですかねw
そして戦闘に入る!
エンカウント時の戦闘はやっぱ燃え

このルーレットなんの意味があるんやろ???
こんなん斬新過ぎて分かるわけ

HP表示しねぇくせにかすってかすk…
いやダジャレ!ダジャレなんかおい!
そしてダメージが何故かデカイΣ(゚д゚;)
いやでも魔法があったはずや!
これでとど


まあレベルの概念あるけど何でパラメーター表示されない、そこ大事だから!
いや〜村に到着〜
でも度々イベント入るのは何で(´・ω・`)

という事で以上ですが
まあ正直そこまで買う気はないですねw
グラフィックとかBGMは頑張ってはいるんですけどやっぱ戦闘バランスといい訳の分からんルーレットのようなやつでテンポ悪くなる他ストーリーといい良くない部分の方が多くて
特にこいつに話しかけるんですけど
そして何故か戦闘画面に入るんですけど
ホンマに何故戦闘!?って感じで意味不明だったりしかもその戦闘シーンが繰り返ししないといけなかったりとグダグダだったり
そして普通の会話シーンなんですけど魔法使いだな!むむ!って感じだと何が起こるんだと思うシーンでも
会話が続くはずもなく何故か追い出されるんですよね😇😇😇
まあそんなシーンが最後まで続くという事なのでそこまで買う必要ないかなって思いますねw
今回投稿した理由なんですけど実はレイアースのアニメ化が決定されたという事だったんですよね!
しかもそのレイアースの裏話がありましてそのレイアースのアニメオリジナルキャラでもあるイノーバ役で知られる置鮎龍太郎さんの娘さんが誕生した時がレイアースの収録日だったそうなんですよね!
それ聞いた時置鮎さんにとって運命と言うべきだったんじゃないかと思ったんですよねw
いやそんな秘話があったなんて露知らずですねw
レイアースがアニメ化されたのってまだポケモンのポの字すらなかった時代でもありましたからねwなので世代だった人にとってはかなり懐かしく感じる人が多いでしょうね!その頃のアニメって今の時代見てるとやっぱ時代を感じてしまうもんですw何かそんな喧嘩シーンなんかも今の時代あまり見る事もありませんからね、ワーワーギャーギャーみたいなw
まあそんな90年代のアニメもVODか何かで見れるはずなので何か懐かしい作品があれば見てみるのもありかもしれませんねw