MASTER’S FURY | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


う〜わ何このグラフィック!?ギザギザじゃねえか!しかもBGMも電波音で耳が痛くなる
そんでお前誰やねん!Σ\(゚Д゚;)

今回は
MASTER’S FURYについて語っていこうと思います!
今回は国外のアーケードゲームとなります!
まあ本当は初ではないんですけどねwスーファミのKirby’sAvalanche以来かな?w
まずはキャラ選択ですね!
こんなキャラ選択画面初めてですけど取り敢えず11体使えるという事でいいのかな?
基本アクションは勿論パンチやキックと言ったやつですねwこれは弱強とかかな?よく分かんねえやw
そして防御に
キャラ固有の必殺技ですね!
いやちょっと待て😫
この片手波動拳どこかで見た事あるぞ!?
そして超必殺技ですが…えっ、これも見た事あるぞ!?
はお
そして勝利のポーズも…いやこれもマジで見た事あるってば!
あ〜ハンサムなんスねwそして質問なんですけど
こいつ誰ですか?

という事で今回早いですが
実を言うとこのゲーム、日本の格闘ゲームのキャラをパクリにパクったと言われてる作品なんですよね💦
アーケード版こそは海外のみで日本では流出される事はなかったものの97年に発売されたザ・マスターズファイター通称ザマスと言われてるゲームが発売されてそれが今回投稿したMASTER’SFURYの移植作品(?)になるんですよねw
とは言え名前が海外版のはずが日本では何故か日本人の名前のタクヤさんに変わっていたり違う名前のミッシェルさんに変わっていたりなど何故か別名だったり異色にしてBGMやグラフィックが汚かったりと色々と酷い部分が悪目立ちしてるんですよね😇😇😇いやこんな異色ゲー誰が買うねん!って話になりますけど今回投稿したMASTER’S FURYはアーケード作品にして完成度は高い方なんですよねwなので普通の格ゲーとしてプレイするなら充分に遊べると思います!とは言え操作性が悪くなければの話なんですけどねw