ヤバいなんてもんじゃなかった! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです



いつか言うたのに思ったより早すぎんだよ!
おいおいマジかよ!
いや長い事待ってたよ!早く発売して購入

いや聞いてねえんだよ!マジかよこんなんぜったい買うやろ!?


どうも、ゲーム投稿者です!
え〜、先日のニンテンドーダイレクトをご覧になったでしょうか?いや〜正直
ヤバくね!?
もう長年のゲームファンであれば恐らくこんなゲーム外せないだろ!?なんて思うゲームもたくさんあると思われますね!いやそれどころかラインナップの数だけでも
昔の時代だったら絶対有り得ねぇだろうな!?
何て思ってしまう事もあるかと思われますね!
という事でまずは

マリオ&ルイージRPGブラザーシップ
いや開始早々来ましたよね!
僕も初っ端の絵のタッチだけで「えっ、マリオ&ルイージRPGじゃん!」って思ってしまったんですよね!
以前にも「マリオのRPG系はまた出てほしい」という願望は勿論ありましたしマリオ&ルイージRPGもいつか復活出来たらな〜って思って復活するとしたらいつになるんだろうなって思ってたんですよ!アルファドリームも廃業してしまったから!なので思った以上に早すぎたのに滅茶苦茶驚いてるんですよ!
いやもう何なん!俺らを驚かすのが好きなんか任天堂は!?😭😭😭

ブラザーアクションも以前のマリオ&ルイージRPGよりも更にパワーアップしてるようにも思えますし
移動中のブラザーアクションも勿論健在なので発売が非常に楽しみになってきますよ!

それからスーパーマリオパーティジャンボリーという名のスーパーマリオパーティの続編ですね!
いや正直驚きしか感じられませんでした!
マリオやルイージにヨッシーなどのマリオファミリーは勿論クリボーやノコノコにヘイホーにテレサなどのキャラが使えるのにも驚きですね!
しかも今作には新キャラのハックンも登場するんですよ!
ハックン出てきてくれて有難う😭😭😭
勿論それだけでなく何と歴代のボードマップからもリメイクされたものも登場します!
えっ、前作のスーパースターよりもパワーアップしてるって事じゃねえか⁉️
そして何とミニゲームの数も110種類以上
いやいやいやいや、スーパースターもさ100種類のミニゲームがある言うたやんけ!?
しかもキャラ数もこんだけいてミニゲームの数がここまで多いって…
マリオ・・・・カート・・・?
それともスーパーストリートファイターIIX
もといスーパーマリオパーティX…
いやもう進化し過ぎて怖いくらいやんけ!
こんなん買うに決まってるやろ!!!

それと待ち望んでいたであろうドラクエ3のHD-2Dリメイクですね!いや〜滅茶苦茶待ってましたよ!
本当に長かったですね!
しかも発売が今年なので早速買ってはよプレイしたいものですね!
そして来年には1,2のリメイクも発売されます!
いやこんなん買うって絶対!!!!
そしてファンタジアですよね!
これはクロノトリガーやファイナルファンタジーでお馴染みの坂口博信さんと植松伸夫さんの共同作品という事で期待が高まりますね!
そしてドンキーコングリターンズHDですね!
いや寧ろこれでもいいくらいでWiiでかつて発売されたソフトがこんな形で出会える日が来るんだと思うと嬉しくてしょうがないです!
かつてはあの2Dのドンキーコングがこんな形で帰ってきてくれたんだと思って感動したのは今でも忘れられないくらいですからねw発売が来年になりますがそれでも買いに行こうと思ってますね!

それからMARVELvsCAPCOMファイティングコレクションアーケードクラシックスですよ!
いや〜あのマヴカプが帰ってきたんだと思って感動したんですけど元祖であるX-MENチルドレン・オブ・ジ・アトムやMARVELスーパーヒーローズも登場して
更にVSシリーズからも全作品が登場してあのマヴカプでロックマンが使える事に嬉しく思えてますし
2もこのような形で復活してくれた事にも感動ですね!
今まではアーケード版は勿論PS2でもプレイしてたのでマジで楽しみにしてるんですよ!
そして過去にもこんな投稿したんですけど
勿論マヴカプ3はあくまで次世代機として出せたらいいというだけの話でしたけどやっぱCAPCOMとともに生きてきた僕にとっては6タイトル…
いや実は7タイトルでその中にパニッシャーも初移植として収録されるんですよ!いやベルスク出すんかよサプライズにも程がある!

そして注目すべき作品と言えばロマンシングサガ2のフルリメイクですね!皆さん買いますか?
いや最近最新作出たばかりですよね!
しかも今までリアル描写だったのがイースシリーズやファイアーエムブレムやゼノブレイド2以降のようなアニメ調のグラフィックになって生まれ変わった事にも驚きなんですよね!勿論みんな買うよな!?
そして最後にメトロイドプライム4ですね!
こちらも長い事音沙汰無しだったので長い事待ってた人も多かった事だと思います!
メトロイドプライムというのは今まではメトロイドヴァニアというジャンルが生まれるキッカケとなった作品だけあって2Dで広大なマップを行き来するものでしたが今作は3D視点かつFPS視点でのメトロイドという事ですので最近発売されたメトロイドプライムリマスターもYouTubeにおすすめのゲームとして挙げられる程の傑作とも言われるくらいの作品ですので特にファンの人にとってはかなりの期待が高まってくる事間違いないでしょう!

という事で以上となりますが
いやどれも夢が叶った〜って言う以上に滅茶苦茶期待作が多い事に驚きでしたね!いやまさかマリオパーティもあんな作品に生まれ変わるなんて思いもよりませんでしたしマリオ&ルイージRPGの復活にも驚きましたね!
マブカプにしても勿論購入確定だと思いましたし寧ろ僕自身が夢見てきた仕上がりになってるのでvsストリートファイターシリーズではリュウとケンを使ったりマブカプでもロックマン使ったりして思う存分楽しみたいと思います!
では!