風雲スーパータッグバトル | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
風雲スーパータッグバトルについて語っていこうと思います!今回はSNKの格ゲーですね!
まずはキャラ選択ですが今回は10体いるみたいですねw
やっぱロサとキムですよね〜!
まさか知らない!?
基本アクションは武器での攻撃に
何とキックも…
確かサムスピであるシステムでしたねw
ちなみにキャラ固有の必殺技も武器で行い

武器持ってて格闘技使うとか!
そうなんですよ実は前作にもあったんですけど武器持ってるのに全員格闘家なんですよねwいやどないなっとんねん!
そして超必殺技もあります!
何と飛び道具は避ける事も出来るのですがこれが上級テクニックで難しいんですよね💦
そして今回はチーム戦なので交代出来るんですよね!
ただこのチーム戦ルールというものがありまして
何と1人でもやられるとそのチームの負けが決定するんですよねw

そしてガードはもちろん
投げ技もありなのでガードも不能にさせてしまいますねw

という事で以上ですが
やっぱ前作が難易度が高かったので今作の方が個人的にはプレイし易い方だと思いましたね!
チーム戦になった事は勿論ですがヴァンパイアやストゼロやリアルバウト餓狼伝説のようにアニメーションがヌルヌル動くようになった事でもコンボが繋がるようになったりと非の打ち所がないと言っても過言では無いそんな作品だと思いました!
今回投稿した理由なんですけどやっぱkof15のDLCの追加がけっていした事だったんですよねw
その中に今回投稿したタッグバトルの中にロサとキム・スイルを参戦してくれたらと思ってますね!
それかもしくは今度出る餓狼伝説の新作の新キャラとしても参戦してくれたらとまでも考えていたりするんですよねwまあロサもキムもやっぱタッグバトルにしか出なかったためにあまり知られてないというだけで不遇な扱いにされてる感じが否めないですし僕自身もやっぱロサとキムを使うためにタッグバトルプレイしてるようなものなので本当に参戦してくれたら嬉しいなと思ってますw
今回投稿した風雲スーパータッグバトルですけど実はSwitchでもアケアカとしてプレイする事が可能なのでもし興味があれば、コレクションとして持ってる人がいて興味があればプレイしてみて下さい!