ヴァンパイアハンター | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


えっ、kof15また新たにDLC来るだと!?
サムスピとか登場したけど今度どんなキャラが出るか楽しみでしょうが無い!
SNKとCAPCOMに頑張って貰わないとな!

今回は
ヴァンパイアハンターについて語っていこうと思います!
今回はCAPCOMの格ゲーですね!
確かストIIの後の作品でもありましたね!
という事でまずはキャラ選択ですが実はキャラも前作と同じキャラ10体の他に新たに2体のキャラや前作のボスキャラ2体が登場して14体ですね!
当時としては凄いですよね!
そして対戦相手もランダム形式で決まります!
基本アクションはパンチとキックとそれぞれ弱・中・強の3つずつに分かれてコンボを繰り出しますが
出すと点数が貰える時があります!
そしてキャラ固有の必殺技ですね!
今作もチェーンコンボを繰り出すと同時にコンボとして使用も可能になります!まあこれは上級者向けなんですけどね💦
そして超必殺技も繰り出せたり
またはEXコンボと言ってこれは必殺コマンド時にボタン同時押しすると発動するというやつです!
そうなると必殺技繰り出す時に光って連続コンボとして繰り出す事が出来るんですよね!
勿論ガードする事が出来たり
また投げ技でガード不能にする事も出来ますね!

という事で以上ですが
流石に当時盛り上がっていただけあって完成度も非常に高いですし何よりもキャラの増加にバランス調整もされて前作と比べるとプレイしやすくなった事でしょうね!
ちなみに僕は昔セガサターンは持ってなくてプレイしなかったんですけどプレステ2持ってた当時セイヴァーEX(プレステの移植版)をプレイしてましたwマジで楽しかったな〜!
今回投稿した理由なんですけど最近はストリートファイター6にテリーの他に舞の追加に驚いた事とkof15にも新たにDLCが追加されるという予告があったからなんですよね!実は今現在でもCAPCOMとSNKの関係性も良好みたいでテリーと舞の追加については2年前からも話し合ってたらしいんですよねwなので今後もSNKの作品にもCAPCOMの作品が出るのかも可能性はあるそうなんですよねwなのでいつかヴァンパイアのキャラも参戦してくれたらという願望もあって今回投稿したんですよね!
ただSNKのいずれかの作品にCAPCOMのキャラが登場したりまたはCAPCOMの作品からもSNKの作品が出たらという事で実はかなり期待したりしてるんですよねw
本当ならやっぱロックマンからも何か出てほしいと思ってますしSNKと言えば隠しキャラクターではありましたけどSNKvsCAPCOMにゼロが出てたんですよね!なので出るとしたらゼロかなと思ってたりまたマブカプで登場したロックマンも参戦してくれたら嬉しいですね!スマブラには参戦してますけどねw
ちなみに今回投稿したヴァンパイアハンターですけど実はSwitchでもカプコンファイティングコレクションにも追加されてますしカプコンアーケードスタジアム2ndにも収録されてるので興味があればプレイしてみてください!