改造町人シュビビンマン | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
改造町人シュビビンマンについて語っていこうと思います!PCエンジンからですねw
1人用と2人用で選べますがキャラとしても太助とキャピ子から選ぶ事が出来ます!
キャピ子可愛いな!キャピ子に
選び終わると今度は移動とか選べますがまずは移動から選ぶ事となります
基本アクションは武器での攻撃になりますね!
敵を倒すごとにお金が貰えますが買い物する時に必要になります
他にも敵を倒していくと経験値として上がっていって体力上限が上がります!
ステージを進めていけばシュビビームというのが発射されますがまずは溜めてから
発射するやつですね!

という事で以上ですが
ゲームの出来として見るとかなり良くできてると思いますしボイスが付いてるのは凄いですよね!
しかもPCエンジンならではの2ボタンでの操作なので慣れれば楽しめる作品だと思いますね!
ただまあ昔のゲームならではってところですかね?
操作性が良い方ではなくジャンプすると思いのほか移動する事が出来ないのでタイミング良くジャンプしないと落ちてダメージを受ける事も有り得ると思いますね💦
後はショップでしょうかね💦
自由度が無いのは痛手だと思いますし
そう思うとファンタジーゾーンがどれだけ完成度高いゲームなのかが分かる気がしますね💦
とは言え当時PCエンジンユーザーであれば恐らく買ってたって人も少なからずいたと思いますので思い入れが強いゲームとしても捉えられるゲームである事は間違いないでしょう!
まあ現にニンテンドースイッチの方でも移植されてるものがあってプレイ可能となってるので当時プレイされた方であれば買っておいた方がいいでしょうね!
現在では3まであります!