ファンタジーゾーン(セガ・マークIII版) | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


セガ・マークIIIもニンテンドーオンラインに追加してくれ頼む🙏

今回は
ファンタジーゾーンについて語っていこうと思います!
今回はセガ・マークIII版ですね!
まず基本アクションはショット攻撃
これはシューティングゲームではお馴染みですよね!
ただ本来の2Dシューティングとは違って上下左右自由に移動する事が出来るんですよね!
そこで今回の目的は基地を壊す事ですね!
敵や基地を壊すとコインが出てきますが
そこのショップと書いてあるものに触れると
何とショップに行く事が出来るんですよね!
2Dシューティングゲームにしてこれは斬新やで!
何とシューティングゲームなのにRPG要素までも含まれてるんですよね!
買うと勿論パワーアップはするんですよね!
1機でも消滅すると全て無くなりますけどね😇😇😇

あっ、それで基地を全部破壊すればボスと戦う事が出来るんですよね!
倒すと大量のコインとともに次のステージへ行く事が出来ます!

という事で以上ですが
まあ今回ニンテンドースイッチオンラインにもマークⅢ出たらいいなと言う感じであえて投稿しましたけど移植作としてはよく出来てたと思いますししかもセガ・マークIIIなので8bit音源ではあるもののFM音源も搭載されてるのでBGMもかなりよく出来てると思いますね!寧ろマークⅢあったら買ってたかもしんなかったですw
ちなみにショップに行くとスペシャルアイテムも買う事が出来てそれもボス戦とか使い方によっても攻略法が変わるはずなので試してみる事もありだと思いますねw
まあそうやって試行錯誤して攻略していったんだろうなって思いましたねw
メガドライブも追加パック対象であるならセガ・マークIIIもニンテンドーオンラインに加入するだけでプレイ出来るようにしてほしい所ですね、後はゲームギアとかですかねwまあただどんなゲームが追加されるのかは想像つきませんがもしかしたら当時セガファンであれば想像はつくという人はいるでしょうねw
ただアレックスキッドもファンタシースターもセガエイジスには収録されてるのでセガ・マークIIIの収録はないのかな?wそこはM2とも協議しての事でしょうかねw