実質マリオカートやろおい! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ゲーム投稿者です!
え〜実は緊急での投稿になりますが今回は珍しくPS4/5とxboxseriesX/S向けの投稿になるんですよね!ただ1部はSwitchの発売も含まれます!
というのもまあ今回ご覧になった方もいるかと思われますけど実はストリートファイター6の新情報が公開されたんですよね!それが
テリーボガードの参戦の他に
まさかの不知火舞の参戦が決定されたんですよね!
思えば過去にもデッドオアアライブ5にバーチャファイターが参戦したりしましたしCAPCOMvsSNKシリーズでもリュウとテリーが戦ってた格ゲーは普通にありました!

ストリートファイター6にテリーと舞が参戦するという事はあのリュウとテリーが何と3D描写で戦う事となるということなんですよ!かつては同期とは言えストリートファイターIIが稼働されて餓狼伝説が稼働されて更にスペシャルとIIXで争っていた過去はありましたよ!それが今になって3D描写であの格ゲーの祖とも呼ぶべきあのお方たちが戦うわけですよ、そういう意味でもいや〜マジで夢が叶ったと言うべきですよ!
そしてⅢで登場したエレナも参戦してベガも参戦します!
ベガは毎回参戦しますけどもういつものベガではないです!PV見てないという方本当に見てください、これさえ見ればベガ使う理由が増えてくはずですから!
寧ろテリーとベガ戦わせても良いと思います!ギースも出たら面白そうですが個人的にはキムと庵も参戦してほしいって思ってますいや出てくださいお願いします!
テリーと舞まで出てきて思った事
いやこれ実質マリカーじゃねえか!
って思ったんですよねw
今のマリオカートってゼルダの伝説のリンクが登場したりどうぶつの森のむらびとにしずえ、スプラトゥーンとマリオシリーズとは関係の無い任天堂のキャラまでも参戦してるのでスマブラカートとも呼ばれたりしてるんですよねw
ですのでテリーと舞の参戦はもう驚きさえも隠し切れるものではありませんでしたねwCAPCOMのキャラとしてロックマンシリーズからも参戦してほしいと思ったりします、後はヴァンパイアシリーズとかねwガロンとかオルバス辺りの参戦は望ましいですね、デミトリにレイレイにフェリシアとかwレイレイとフェリシアはかつてポケットファイターやスーパーパズルファイターにも出演していたんでw確かデミトリはSNKvsCAPCOMで隠しキャラクターとしての参戦でしたね、また参戦してほしいですねw
そして他にもスーパーモンキーボールバナナランブルからもパス購入でソニックの他にテイルスやナックルズにエミーまでも参戦してかつてのスーパースターでも登場したあの4キャラがまさかの参戦なんですよね!
いやこれもマリオカートやんけ!
前作のDLCでもソニックとテイルスの参戦はあったので今作こそは出ますようにとは願ってたんですよね、でもまさかナックルズにエミーまで参戦はさすがに驚きますよ!
ただ6キャラの参戦となるので他のキャラまではまだ公開されてません、ですので新情報を待つのみですねw
それからソニック×シャドウジェネレーションズの発売日も決定されて今年の10月25日になりました!発売日が楽しみですね!新PVもYouTube上で流れてますので是非見てください✨
それからこちらも新情報がありまして元々はこの5人が公開されて
その後にマルコの参戦も決定されてたんですよね!
僕は前作でマルコは使ってましたし今作ではスパイファミリーのナレーションやボンド役の声優さんが担当しているという事で使用出来る日を楽しみにしております!(その前にPS5買わんとアカンやんけw)
そして新情報としてB.ジェニーの参戦は勿論
今作で新キャラとして登場する事となるボックスの参戦が決定されてます!
発売が2025年となるので今後もまだまだ新キャラの情報も公開されるはずですねw今後が楽しみになっていきます!

という事ですがまあ今回の情報でまだPS5持ってない人からしたら「買う理由が増えた」とか言う人もまあそうでない方もいるかもしれませんがまだまだPS5及びXboxの新情報もこれから増えていくと思うので今後の楽しみになっていくことでしょうね!
ただソニックやモンキーボールに関してはSwitchでもプレイは可能なので少しでも興味があればSwitch持っていれば買っておくのもいいかもしれませんねw