ロックマンワールドってどれやった方がいいのか? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、初代ドンキーコングです!
はい、またしても追加されました!
実は一ヶ月前にもゲームボーイが4タイトル更新されたり
その一ヶ月前にはスーファミ4タイトルが追加されたりと最近はやたらと更新頻度が高くなっているようにも感じられます!どうした任天堂!?
こんな事されたら6月のニンダイマジでヤバいの出してくる予感がするんやけど!?ロックマンの新作とか出す気なのかおい‼️まあそこまでは分かるはずはありませんけどw
とは言え今回のロックマンワールド5作品の追加は本当に有難いですね🙏ロックマンワールドいつかコレクションとか出さないかな?なんて思う事はありましたのでねw
メガドライブの方でロックマンメガワールドというのも配信はされてるのでロックマンファンは必見の作品だと思ってます!ロックマン&フォルテも是非オナシャス✨
という事でロックマンワールドをプレイするならどの作品からやればいいのかですが個人的には3からやるのがオススメですね!
やっぱ3と4は原作を忠実に再現されてるというのも大きいですし何よりもチャージショットやスライディングが出来るようになった事でこの作品こそオススメしたいですし5だとナンバリングタイトルではあるもののオリジナルストーリーという面では新たなロックマンシリーズという形で作られていたりまたチャージショットがロックアームというロケットパンチのようなものになっていて扱いにくいものの当たれば大ダメージになるのでそれだけでもプレイする価値の方が非常に高いと思ってますね!僕が学生時代ゲームボーイ世代であるなら確実に3から買って楽しくプレイしてる事でしょうね!後はサーガイアとか…あっ、すんませんつい妄想してしまいましたw
なので今回の5タイトルの追加は非常に有難いと思いましたね!最近ではスーパーマリオランドの他にもテトリスもやっていたんで他にもやりたいって思ってたんですよね!
後はワリオランドも追加してくれればマジで助かるんだけどな〜!カービィのピンボールとかブロック崩しとかきらきらきっずとかw
他にもゲームボーイアドバンスとか64も追加してほしい!やっぱあれらがないとお話にならねえドンキーコング64とかバンジョーとカズーイの大冒険2とか星のカービィ夢の泉の物語DXに伝説のスタフィーとか!
ソニックアドバンスも全作品追加してほしい!
ニンダイで発表になってくれぇ!