セールのうちに買っておけ! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


ペーパーマリオRPG今もプレイしてるけどめっちゃ楽しい!昔64でマリオストーリーやってた頃を思い出すよ!
パックマンミュージアム+買ったけど何やこれ!?めっちゃ楽しいぞ!こんなんパックマンアーケードパーティと言ってもいいレベルで楽し過ぎる!何だよアレンジメントって!何だよ、チャンピオンシップエディションって!!!
こんなんめっちゃやりたくなるやん!

という事で今回はセール期間にこれを買えば損しないやろなって思うものを紹介してみようと思います!これさえ買っておけば間違いないでしょうね!という事で

風のクロノア1&2アンコール
ワンダーボーイアルティメットコレクション
アーケードアーカイブス(コレクション目的としても)
ドラゴンクエスト11S
世界樹の迷宮1,2,3HDリマスター
釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館
ドラゴンクエストビルダーズシリーズ
ナムコミュージアム
パックマンミュージアム+
バテンカイトス1&2HDリマスター
マリーのアトリエリメイク
ファントムブレイカーオムニア

という事で以上ですけど
まあ今回セール対象もそこまで多いわけではないので案外少ない方なのかと思いましたけどアケアカのセールにもナムコミュージアムとパックマンミュージアム+にも収録されてるゲームもあったりするんですよ!ただそれを揃えるのにいくらか値段が張る事になるんですよね💦まあコレクション目的であるならともかくですけどそもそもアーケードゲーム自体そこまで詳しくない人からしたら「そこまでして買う必要ってあんのかな?どうせいくつか買うにしてもどのみち値段も高くなりがちになるし」って考える人もいるはずなんですよね!ナムコならともかくですけどNEOGEO作品となると今回メタルスラッグ以外はマイナー作品なんですよ!ですのでそこまでして買う必要ないかと思ってます!ただ格ゲーファンであるならワールドヒーローズ2も買ってみるのもありだったりしますねw少なくともメタルスラッグXは買っておいた方が良いと思いますね!ナムコからもメタルホークやフェリオスも完成度としては高いので買う価値はある方ですしニューラリーXはナムコミュージアムには収録されてない反面買っておいた方がいいと思いますね!風のクロノアについてもPSで発売されたものがWiiでリメイクされたものがHDリマスターになったりPS2で発売された2もリマスター化されてるという意味でも買う価値は高いと思います!しかも3000円くらいなので1本で1500円くらいにはなるんでお得感ありますね!それとワンダーボーイもやっぱいくつもシリーズ収録されてる所にも注目ですね!アーケードでもプレイされた人も是非買ってみてください!それとドラクエもやっぱ外せませんよね!11は特に面白い作品なので過去にドラクエプレイされた方も是非買ってみてください!釣りスピも釣って遊べるになってからは遊びの幅が広まって寧ろ釣りスピパーティみたいな感じで遊べますし世界樹の迷宮もウィザードリィとかプレイしたことある人も遊んでみる価値は高い方だと思います!後はマリーのアトリエのリメイク作もセール対象になっていてやっぱ初めてアトリエシリーズに触れようかと思ってる人ほどこのゲームに触れてみるのも個人的にありだと思います!僕はやっぱ原点から初めてみるのがいいと思ってますね!ファントムブレイカーについてはこれは非常におすすめしたいですね!まあこれだと「どうせ格ゲー好きだから候補に入れてるんだろ!?」と思われがちでしょうけどやっぱセール期間中で400円代で手に入れるだけでもお買い得感ありますし初めて格ゲーに触れてみたいと思う方でも思う存分コンボが繰り出せたりで爽快なので爽快感求めてる人にもおすすめしたいですね!
という事で以上でした!では!