DLとDLCは買っておいた方がええやろ! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、スイカ投稿者です!
皆さん、積みゲーはありますか?
投稿者はですねぇ〜
いや当たり前のようにあるぅ〜!
って事でいやマイクロSDももっと容量でかいヤツ買わんとアカンわ!
という事で今回はDLソフトとそのDLCも買っておいた方がいいのかですね!
まあ買えるだけ買っておいた方が帰って損しないと思うんですよね!
と言うのもまあ考えてみると次世代機にも関係するからというのも理由になるからなんですよね!
まあもし本当にニンテンドーアカウントがまた引き続き使えますよ!という事になれば勿論次世代機にもちゃんと引き継ぐ事が可能になるんでそれを踏まえた上でもやっぱ買っておいた方が損しないんじゃないかと思ったんですよね!とは言ってもやっぱゲーム1本買うだけでも当然高いわけですので無理せず買える時に買うくらいで充分だと思いますwただ僕がアホなだけなんでw
それとDL版買うのであれば大体は128〜256GBくらいに抑えていればいいかなくらいで充分ですね、今じゃあそんだけの容量も安価で売られてるので買っておいた方が安全ですからね!ただすっげぇDLしてそれこそセール時とか必ずいくつも買ってる人はやっぱ見直すべきでしょうねw俺もマジで買わんとアカンわ💦
まあそれこそアケアカをコレクション目的として買ってるのであれば尚更かもしれませんねwアケアカコレクション目的で買ってるならアケコンあるとかなり楽しめるやろなぁ〜w
DLCであるならやっぱマリオカートもありますしスプラトゥーン3をプレイしてるなら買っておいた方がいいと思いますね!それで次世代機が今後出たらアカウントから引き継げたらプレイ可能になるから買っておくなら今のうち買っておいた方が損しないと思いますね!
ニンテンドーオンラインでさ、ファミコンとかスーファミも次世代機でもプレイ出来たら最高だよな!プレイ出来たらマジでやるよ、マリオカートとともにさ!
もし次世代機出てその時マリオカートの新作出たらマジで買う!今でもかなりプレイしてるくらいだからさ!
でもペーパーマリオRPG面白過ぎて熱中してるけどねw
最近はスイカゲームもアプデか何かでオンライン対戦も出来るようになってるそうですよ!ただ僕はオンライン苦手なんで基本やらないんですけどねwマリカーのガチ勢マジで腹立つ💢マジs
スイカゲームもまた今後アプデではないにせよ期間限定でまたイベントとかあったらいいですねw確か過去にハロウィンのイベントが期間限定であったそうですよ!
今後ドンキーコングの新作も出たらいいなと思ってますけど実は来年でヨッシーアイランドが30周年迎えられるのでヨッシーの新作は勿論マリオも40周年迎えられるのでマリオもやっぱ新作は期待したい所ですよね!マリオも今後もし出るとすれば3D作品でもしかしたらオデッセイのような箱庭アクションゲームになる可能性も否定は出来ないでしょうねwオデッセイ以来3Dマリオの新作も現時点でまだ出てないんですよね!21年にもスーパーマリオ3Dワールドが出ましたけど元々はWiiUのゲームなので大体が新作のうちに入らないのが残念な所なんですよね😭😭😭フューリーワールド自体は新作ではあるんですけどやっぱグラフィックとかは3Dワールドのまんまなんでwそれでもめちゃくちゃ面白いので超おすすめですね!
ちなみにワンダーが出た時はNEWマリU以来11年振りの新作だった事もあり2Dマリオは何年後くらいになるか不明ではありますね💦
とは言えやっぱ新作のプレイは勿論ですけどやっぱその中で過去作もプレイしてみるのも良い経験にはなると思いますね!ちなみに64が出始めの頃ってやっぱ難易度の高さといい操作性といい3D酔いといい3Dのマリオ作品に対して苦手意識持ってたんですよね💦勿論マリオカートにしてもそうで当時GBA出た時も買ってプレイしなかったくらいだったんですよね💦ただGCのマリオカートをプレイした時はめちゃくちゃ面白くなってて苦手意識から遠のいたんですよね!勿論3DマリオにしてもWiiが始まりでしたしマリオカートもWiiでやったのが特に多い方だと思いましたね!やっぱキャラ数も遥かに多くなったと感じましたからね!だって64もGBAもたった8人しかいませんでしたからねwまあそれを言うとスーファミもそうでしたけどねw
3DSでもスーパーマリオ3Dランドは勿論マリオカート7もやりましたからね!プレイした時マジで楽しかったですよ!ただスーファミも64も難易度めちゃくちゃ高い事には変わりなくて苦戦した人もかなりいたそうですよ!
なので今思うと昔は苦手意識持ってた3Dゲームも今では当たり前のようにやってそれこそ今もマリオカート8DXも普通にプレイしてるんで感慨深いものですねwまあそれでも2Dのゲームが主だったりしますけどねwオクトパストラベラーⅡも興味あったらプレイしてみて下さいよ!
今後もオクトパストラベラーも新作出たらいいよな〜って思ってますしユニコーンオーバーロードも次回作出たりすんのかな?まあ…ないかなwいやあったらいいんだけどなwという事で以上となります!