初心者ならこれを買うべし☝ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ハリアー筐体です!
皆さんはゲームを買う時気を付けてる事ってありますか?
これはゲーマーあるあるかと思われますが大量にゲームを買い過ぎて気が付くと積みゲーになってしまったとか
勿論PS5だとかまたはsteamを利用している人であれば買い過ぎて結局積みゲーのままプレイしてないなんて事はあるあるだと思いますね!
ただ…ライトユーザーであればどうなんだろうな🤔って考えるでしょうけどそこまでゲームに興味があるわけでないしよく分かんないし1本買うだけで高いからなるべくプレイし易いのがいいとか考える人が殆どだったりするでしょうね🤔なのでプレイ数的にもそこまでないなんて事も有り得ますし何も皆がスプラトゥーンやゼルダをやってる訳では無いですからねwまあそれこそマリオカートだとかスマブラにしてもそうだと思いますねw
なのでまずはどのハードを買うのかですよねw
それは決まってニンテンドースイッチですね!
まあ寧ろ「PS5とかどうなの?」って考える人も恐らくいるかと思われますが一言言わせると「君にはまだ早い!」
やっぱPS5となると大体難しいと思われるゲームは勿論ですけど操作の仕方も代々のPSと比較しても難しくなってるからなんですよね!それをユーザーの人からもかなり言われてるんですがまあこれも僕の予想なんですけどコントローラーの重さもそうですし操作の難しさも相まって代々ナンバリングタイトルとして出すにしては難しくなってるんじゃないかと思うんですよね!ですのでハードの性能が良くてもそもそもの操作に付いて来られないんじゃ買った所で話にならないんですよね😇😇😇ただ次のナンバリングで操作難しくしなければいいんですけどね🙏PS3時代は楽しかったのにな〜!まさかPS4でも苦戦するようになるとは…まあそれでも慣れなのは確かですけどねw
勿論ニンテンドースイッチでもPS4や5持ってないって人でもやはり携帯ゲーム機としてもプレイしたいからと言う理由で人気のあったペルソナ5や十三機兵防衛圏にニーアオートマタ等プレイされる方もいますけどまあそれはスイッチユーザーのゲーマーの考えというだけなのでまあ決して誰しもがおすすめ出来るというわけではないんですよね💦例えばRPGよく分かんないから買わないだとかそれこそドラクエは知ってるから買うとかそんな人はいると思われますしニーアオートマタにしても「難しそう」というイメージもあると思われるので特に激しい動きのするゲームはしないだとかねwまあ寧ろニーアを本格的にプレイするならハード性能の高いPS4,5を買うだとか色々考えもあると思うのでwと言ってもそれはあくまでゲーマーの考えなんでしょうけどねw
なので初心者がプレイするのなら

2Dアクションゲーム
勿論最近でもスーパーマリオブラザーズワンダーと言うゲームが発売されてるのでそれも基本的におすすめしたいですし他にも星のカービィWiiデラックスもやり込み要素とかを特にしなければ大体はすぐにクリアは出来るのでおすすめはしたい所なんですよね!他にもサブゲームがいくつもあるのもおすすめの点でもあるんですよね!
それだとインディーズを買う人も多いかと思われますがまあ僕はインディーズを買うより大体は任天堂のゲームを買う方が良いのかなとイメージ的には大きかったりするんですよねwなので「どうしてみんな任天堂のゲーム買うんだろう」と思う事があると思われますがそれを払拭される事も間違いないはずなので是非プレイしてみて下さい!

サードパーティ製品
まあそれを言うと桃鉄とかもイメージされるかと思われますが他にも世界のアソビ大全51というまあ文字通り51種類の昔のアナログゲームからも収録されたりまたは戦車を使って撃つゲームもあったりとイメージ的にマリオパーティのようなミニゲームもあったりするんでそれもおすすめポイントとしては高いですね!他にもマリオパーティスーパースターというゲームも実は64から出てるミニゲームが多く収録されるようになっててボードマップも64から出てるものが多いのでかつてのマリオパーティに戻りたいという人でもおすすめしたいですし気軽に遊んでみたいという人もおすすめしたいですね!他にもボンバーマンもあるんで昔スーファミでよくプレイされた方もプレイしてみても良いかもしれませんねw

他にもポケモンやゼルダの伝説も発売されてるのは当たり前ですし売れてることも確かではあるんですが初心者が入れると言われたら普通に入れると思いますね!ただゲームとかイマイチよく分からない人からしたら入りにくいというイメージも大きいというのもあるんで敢えて紹介しなかったんですが勿論ゲーム1本買うだけで出費は掛かるのは確かなのでそこはよく考えてみるのが大事だと思いますね!僕の場合やっぱレトロゲームを投稿してる事もあってアケアカは勿論いくつもレトロゲームの移植やらリメイクだとか買ってるんで積みゲーになるなんてもう当たり前なんですよねw一般の人からしたら「だったら買うなよ!」って言われるかもしれませんがやっぱゲーマーというのはゲームが好きだからこそ任天堂のゲームは勿論他のゲームにしても面白そうなのがあったら買う習慣が身に付いちゃってるんですよねwなのであれがセールになってくると自然と買いたくなるもんですよ!
ちなみに一般の人であればジョイコンでプレイしがちになるでしょうけどコントローラーはやっぱ買った方が良いんですよ!その方がマリオカートとかやる時も操作性とかもグッとアップするんでコントローラーあるのとないのとでは違いがハッキリするし場合によっては「俺こんなに上手かったっけ?」なんて感じられる事もあると思うんですよね!それこそ予算が許されるならやっぱプロコン一択だと思いますね!後は携帯モードでプレイするならグリップコントローラーは買うべきだと思ってますね!僕も実際に買ってからも携帯モードでプレイする事多くなってるんでw
今回ちょっとPS5の事を悪く言ってしまった部分もあるかと思われますが今回はあくまで初心者が入りやすいハードという感じでの紹介なのでそこはお許しください!
PS5の場合やっぱハード性も凄まじいものですし今度スイッチの次世代機が来るとしても超える事はないだろうなと思ってるんですよ!今後はPS5PROも出るでしょうけど恐らく元々PS5持ってた人で買い替える人も見てる人の中には普通にいるんだろうなとも考えてたりしますねw
まあ中にはそんなゲーマーもいるというだけの話ですのでライトユーザーの方々はスイッチを買った方が良いですね!少なくとも僕もスイッチの方がプレイする方が多い方なのでw