ゲームが好きならそれで良いと思うよな〜! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、初代ドンキーコングです!
今回は普通に雑談とさせて頂きます!
15日にゲームボーイが何と4タイトルも配信されました!
スーファミもここ最近は4タイトルも配信したとかで以前にも緊急という形での投稿をしたんですよね!
なのでゲームボーイでもまさかの4タイトル追加に驚いてしまいました💦中には待ち望んでいたスーパーマリオランドも配信されたという事で20年振りくらいにプレイしましたがブランクはあるんだろうなと思ってたのが寧ろ昔より上達してたと感じた事に驚きました(((゜Д゜;)))
なのでもしかしたら今までいくつもレトロゲーム含めてゲームをいくつもプレイしてたのが活かせてたのかなとも実感したんですよね🤔いや自慢したくて言ってる訳では無いので誤解のないように💦
なのでこう思ったんですよね
今もゲーム好きで良かったと!
まあ勿論過去にゲームばかりやってたからとかで受け入れるどころかバカにされたりそれこそ教育に良くないだの散々言われたのを黒歴史のようにも思えるんですよね!
まあだからこそ言える事なんですけど
それ言うやつって結局ゲームを良い方向に受け入れられてないからそう言えるんじゃないかなって思った事なんですよね🤔
ただ僕自身昔ゲームが上手い方だったかと言いますと
まあ下手くそですね(即答)😇😇😇
今ではレトロゲームの投稿をしていてそれこそマニアだと思われる人からもコメント頂いたりして非常に有難く思ってるくらいですけど昔の僕は今みたいにゲームに特別詳しかったわけでもありませんでしたし寧ろメガドライブとかPCエンジンにセガ・マークIIIとも縁がないくらいでした💦なので今となってはそういったマイナーハードのゲーム機ですらも知ってると自負するくらいのゲーマーにもなったんで本当は自分でも驚いてるくらいですw
それこそいつかゲームとも縁切る日がくるのかな?と思ってたくらいでしたwそんな今では現行機でもいくつもの任天堂のゲームをプレイするようになった事は勿論時々レトロゲームもプレイしてるくらいなのでやっぱ好きな物というのはいつになっても縁が切れるものでは無いんですよね!それが今では数々のゲーマーだと思われる人からも見てる人は多い方でしょうしコメントでもセガハード買ってた事も話してくれたりそれこそ「えっ?そんなゲーム機あったの?」なんて思うような事もコメントする事もあったりでまあもしかしたらそんな人からもコメント貰うくらいに成長したのかな?って思ったんですよねw
なのでまあこれもゲームの投稿をずっと続けてこれたからじゃないかなとも思ったんですよねw
昔プレイしていたスーファミは勿論ゲームボーイとか90年代のアーケードゲームとかいくつも投稿したりまたはPCエンジンとかメガドライブ作品とかも投稿してたんですよね!まあ今ではプロジェクトEGGというのもあるのでいつかPC作品も投稿してみようかとも考えてますしXboxも初期作品とかも投稿してみようかとも考えてるんですよねwまあ恐らく今もプロジェクトEGG利用してる人もいればxboxを現行機として買ってプレイしてる人もいるだろうなという意味でも投稿してみようかとも考え中なんですよねwまああくまでも考え中なので恐らく今年とかでなく来年とかの可能性もあるかもしれないですけどねw
とは言えやっぱ今もたまにくらいしかゲームの投稿してないんじゃないかと思ってるくらいなんですよねw
まあ最近マリオカート面白くてやってるんで最近してないんですよね💦
まあ最初ゲームの投稿しようと思ってた時ってやっぱスーファミから始まってたんですよね!昔からスーファミとは縁があったんでwただ時々ファミコンも投稿する事もあるんで良ければ是非見に来てください!
今後またゲームの投稿しようと思って始める時アーケードゲームにするか原点に戻ってスーファミにしようかで考え中なんですよねwまあそれこそ過去に投稿したゲームになってしまう可能性もあるでしょうけどそれでもまだ見てない人からしたら知らない人が多いかもしれないんでそういう意味でもかつて投稿したものでもしてみようと思ってますね!まあ自分にとってのモチベーションにもなるかと思うんでこんな下手なブログですけど暖かい目で見守ってくれると助かります🙏
ですので今後もよろしくお願いします!