スイッチの次世代機について予想してみる | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ウサギのロボットです!
これも緊急での投稿なんですが実は界隈ではスイッチの次世代機はどうなるんだろうと話題になってるんですよね!
やっぱ後継機種に関するアナウンス情報が拡散したのがキッカケなのかもしれませんがやはりここまで大騒ぎになると言うことはゲームの時代も進化し続けているという事なのでしょう!
という事ですけど今後の正式名称についてなんですがまあ少なくともニンテンドースイッチ2なわけはないだろうなと予想はしてるんですよwまあそもそもここまでゲームの時代までもが進化している中であの天下の任天堂がそんなナンバリングで出すとは思わないんですよ!
まあ確かにこれまでもWiiUだとかNEW3DSだとか出たりはしましたけどまあそんなナンバリングで出すなんて思いませんよ、まあ確かにソニーもPS1から2とそして5とナンバリングが続いてましたけどって感じはしますけどねw
まあもちろんスイッチPROでないことも確かだと思うんですよねwちなみに上げられているのがスーパーという声も上がってはいるんですがまあ確かに任天堂らしさがあっていいとは思うんですよね!ただそれだけだとまあ他にも候補は挙げられていくと思うのでやっぱ考えてみてインパクトが強いと思ったのがXなんですよね!
まあこれも僕のイメージでしかないと思うんですけどやっぱXって聞くとパワーアップしてるというイメージの方が大きいと思ってるんですよ!
ロックマンにしてもXでパワーアップしてるしスパIIもXで進化してたりイナイレでも必殺技にXが付いてるとやっぱ最終形態が多かったので僕のイメージとしてXって付けられるんじゃないかと思うんですよね!
ニンテンドースイッチX
まあもしかしたらXの部分をカッコよくしたりするんじゃないかとも予想してますねw
そんな次世代機が出るとしたらソフトのラインナップと言えば
スマブラの新作
スーパーマリオシリーズの新作
マリオカートの新作
マリオパーティの新作
マリオのRPGの新作
ドンキーコングの新作
ゼルダの伝説の新作
スプラトゥーンの新作
カービィの新作
ポケモンの新作
ファイアーエムブレムの新作
パルテナの鏡の新作(候補として)
オクトパストラベラーの新作
聖剣伝説VISIONS OF MANA(性能によるな〜)
キングダムハーツシリーズ(出たと言ってもクラウドだったんで本当に出たら買う!)
ストリートファイターシリーズ(6が望ましいな〜!マジでやりたい!)
ロックマンの新作(11は出たんで新作出る事を願う🙏)
コラボ無双シリーズ(ゼルダの伝説とかまた出てほしい!)
後新作関係ないけど百英雄伝もバグが多かったりで問題作となってしまったのでもっかい新たな感じで作り直せたらいいなと思ってますwその時は買います!

という事で以上ですけど噂通りもし本当に12GBに256GBであれば倍の容量となるのでもしかしたらPS4よりも性能が良くなりますがPS5は超える事はないかなって思いますねwまあそれくらいが妥当だと思いますしもし本当にPS5超えるんだとしたらぶっ壊れてしまいますからねw
ちなみに液晶ディスプレイも有機ELを採用するんじゃないかとも予想してますねw
後は2画面になるんじゃないかという予想もあったみたいですけどまあそこはどうなんだろうなって思いますねwまあそんな話は任天堂側からもあったみたいですけどまあだからと言って100%そうとは言えるわけはないと思うんですよねwまあもしかしたら別の事で2画面になるんじゃないかとも考えられたりするんですよねwまあそれもまだ分かりませんけどねwまあ僕も流石にそこまでは頭が回るわけじゃないですからねw
まあマリオ系もカートといいパーティといい色んなマリオシリーズからも出るだろうと予想はしてますしやっぱRPGに関してもリメイクだったとはいえスーパーマリオRPGも出たわけですし今月中にペーパーマリオRPGが出るということもあるんで恐らく新作としてもいつか出る事もあるんじゃないかとも予想したりしてるんですよねw
ゼルダにしてもやっぱ売り上げがヤバすぎただけに待ち望んでる人も全国的にいるはずですので勿論出るだろうなと予想してますねw勿論スプラトゥーンにしても同じですがまあ1作目が2015年なのでゼルダやポケモンほどの歴史はあるわけではないもののやはり今現在でもFPSは流行ってるという事でもスプラは流行ってますので勿論新作は出るでしょうね!ドンキーコングもカービィも新作は勿論出るだろうとは思ってますしやっぱポケモンも次回作が出る度にゼルダやスプラレベルの売り上げなので恐らく次出るとしたらゼルダティアキン以上の売り上げを見せるんじゃないかとも実は予想もしたりしてるんですよね!まあ勿論ポケモンの種類もかなり豊富に増えてしかも行ける場所もかなり自由に行き来したりポケモンを捕まえにいく範囲もかなり広まるはずなので恐らくこれまで以上の売り上げを見せるんじゃないかと思ってますねwまあやっぱポケモンも長年の歴史ある育成RPGなので長い事プレイしてる人も多いはずなのでこれまで初代しかプレイしてない人でも今後プレイする機会もあるかと思いますね!それがきっかけで過去作をプレイする機会だとかあるかもしれませんねwファイアーエムブレムもやっぱ風花雪月以来音沙汰無しなのでやっぱ次世代機が出た時に出るんじゃないかとも予想したりしてるんですよねw後はパルテナの鏡ですけど1度3DSで出てるんですよ!ただそれ以降も音沙汰無いままですしスマブラにも参戦してるという意味でも新作は望ましい所ですよね!オクトパストラベラーの新作は勿論出ると思ってますしやっぱ2がかなり面白い作品に仕上がってるので3として出るのであれば初心者でも入りやすい作品になるんじゃないかとも予想してますね!後は今後出る聖剣伝説もやっぱ次世代機でも出してほしいって思ってるんで本当に出るんだったら買うしかない!そしてキングダムハーツもやっぱ今度こそ出てほしい!一度は出てたんですけどクラウドバージョンとしての配信だったんで今度こそはオフラインでも楽しめるようなキングダムハーツをやりたい!そして望ましいのがストリートファイターですね!
勿論可能なら6は出してほしいって思ってるし一度PS4でマブカプ3が出てたんですよ!それも出してほしいって思ってるし出来れば2も出してほしい!もう長くストリートファイターやってると願望が大きいんスよ!
ロックマンの新作って言ってますけどやっぱXも復活してほしいって思ってるんでどちらか出てほしい!コラボ無双もゼルダは勿論キャラゲーとしても期待値高い方だと思ってますね!
という事で以上でした!