え?マジで… | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ゲーム投稿者です!
皆さん、これ知ってますか?
そう実は何とスイッチの後継機に関する告表ですね!
特に今年というかもう2月のニンダイの時もそうでしたけど正直もう今の任天堂のゲームに期待せんとこって思って特に最近だと星のカービィWiiデラックスやライブアライブにオクトパストラベラーⅡとセール時だったりととにかくやりたいゲームに集中しようって思ってたくらいだったんですよねwそして6月にも正式にニンテンドーダイレクトをやるという告表までしてたんですよね!
今までは1か月前とかの発表とかなかったんで色々と期待してる所なんですよね!
という事で何を期待してるのかまあ後継機も含めて発表してみようと思います!今後のニンダイにも役立てることが出来たら幸いです!
ドンキーコングの新作
3Dマリオの新作(後継機の可能性あり)
マリオカートの新作(後継機の可能性あり+ローンチタイトルの可能性も)
スーパーマリオギャラクシー2リメイク(3年ほど前から期待してますw)
マリオのスポーツ作品
マリオのRPG作品(出るとすれば後継機の可能性もあり)
スマブラの新作(後継機の可能性大でしょうね!)
オクトパストラベラーの新作(後継機の可能性大)
カービィの新作(2Dか3Dのどちらかでしょうね!)
カービィのエアライド(出るとすれば後継機かな?)

ここからは雑談に入ろうかと思いますw
まずドンキーコングの新作ですけどこれは期待してる人は多いと思いますね!何故かと言いますと今年はUSJでドンキーコングカントリーというのが春から始動するからなんですよねwただそれだけでなくスーパードンキーコングが発売されて今年で30年を迎えるからですね!まあそう言った事で出るんじゃないかと予想してるんですよねw
ファンの中では3Dに期待してる人もいるみたいですが僕は敢えて2Dにしてみようと思います!
やはりスーパーマリオワンダーの存在も大きいと思ってますしプレイアブルとして出るならドンキーコング以外にディディーコングやディクシーコングとかも使えたらいいなと思ってるんですよねw後は初心者救済キャラとしてファンキーコングとかねw
3Dマリオも2017年のスーパーマリオオデッセイ以来音沙汰もなく2021年にスーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドという形で発売はされましたがここ何年かは新作が出てないということで期待はしてるんですよね!
出るとすれば3Dワールドのような感じのマリオ作品になるでしょうけどまあ後継機が出てもまだ発売されない可能性もあると思うのでその場合は後継機という形での発売になるでしょうね!
後はマリオカートの新作ですね!実は僕も期待してる1人の人間で8DXではゼルダの伝説やスプラトゥーンにどうぶつの森とそれぞれのタイトルから参戦してるキャラもいましたけど恐らくゲストキャラもまだ出る可能性も高いでしょうしカービィの参戦も望ましいと思ってますね!
そしてスーパーマリオギャラクシー2なんですけどまず「え?何で2?普通1を期待するとこだろ?」とお思いかと思われますが実は2021年にスーパーマリオ3Dコレクションというのが発売されてスーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシー3作品が収録されてたんですよね!それで「え?何で2が収録されてないの?」と思う人もいたと思いますが僕もその中の1人だったりしますwですのでもしかしたら2はリメイクという形での発売になるんじゃないかともう3年ほど前から予想してるんですよねwまあそれでも発売されないので恐らく後継機として発売されるか…なのかもしれない🤔
後はマリオのスポーツ作品ですね!
今まではテニスにゴルフにサッカーとそれぞれ発売されましたけど引っかかってるのが野球とバスケなんですよね!
あれだけスポーツゲーム出てなおこれら2作品が出てないのはって思ったんですよねwまあそれ以外にもバレーボールとか出る可能性もあると思うのでそこにも期待しますね
w
そしてマリオのRPG作品ですね!
去年にもスーパーマリオRPGが発売されたり今年にはペーパーマリオRPGが発売されるなどリメイクとはいえ次々と発売されていってるんですよね!
ですのでもしかしたらマリオのRPG作品が発売される可能性もあるんじゃないかと思ったわけなんですよねwまあそこはニンダイで出なければ今後に期待するしか無いかもですねw
はい、みんなが言ってるスマブラの新作ですよ!
やっぱ今年中に桜井さんのYouTubeチャンネルが閉鎖される事も予告してるのでもしかしたらスマブラの新作が出るのではという期待の声が上がってるんですよね!僕もその中の1人だったりします!
そしてカービィの新作にも期待してるんですよね!
まあディスカバリーも初の3D視点のアクションでしたので新作も2Dか3Dの可能性もあるんじゃないかと思いますね!まあそこも今後に期待ですねw
やっぱオクトパストラベラーの新作も忘れちゃあいけません!
1と2どちらも良作で売れてましたし特に2に至ってはYouTube動画でも取り上げられる程の順位を確立してるため新作が出るとしたらそれ以上の作品に仕上がるんじゃないかと期待してるんですよね!
そして最後はカービィのエアライドですねw
まあ今も高騰化してるためリメイクではなくHDリマスターという形での発売でもいいと思ってますw
確かメトロイドプライムもリマスター版出ましたけどこちらもかなりYouTube動画でも取り上げられるくらいなのでやっぱ期待は高まりますね!
なので2のリマスターも期待の声もあるみたいですがまあ僕も出るだろうなと思いますw後は後継機としての発売になるでしょうけどピクミンの新作にも期待したい所ですよね!やっぱ4の存在が大きいので次回作でもかなり化ける可能性も大きいと思ってますw
やっぱ次回作のマリオカートでもオリマーといいピクミンのキャラも参戦してほしいと思ったりしてますねw
後は6月のニンダイでもニンテンドーオンラインで出来るレトロゲームも追加タイトルが上げられたりと期待したい所ですね!ゲームボーイ及びアドバンスと64もまだまだ追加される可能性も大きいと思います!メガドライブも何か追加してほしい!
という事で以上となります!