任天堂のゲームって子ども向けなのか?投稿者的にはどうなのか? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、紙マリオです!
いや〜最近でもスプラトゥーンやらティアキンやらが今でも流行ってますな〜!
ちなみに僕はマリオカートを今もプレイしてます!
最近はコース増えたりキャラ増えたりでめっちゃ楽しいッスね!
それで今回は任天堂のゲームって子ども向けなのか?という事ですね!
まあ最近の若い人であれば「んなわけねぇだろ!?」って思う人が大多数でしょうけど僕もその中の1人だったりします!
でももしかしたら大人の方で任天堂のゲームを受け入れられてないって人も案外いるのでは?って事ですよね〜🤔
まあ僕も昔は任天堂のゲーム子ども向けやろって感じで受け入れられなかった事も勿論だったりしますがそれ以前にゲームばかりやってるからという理由でバカにされる事もありました💦
でも最近ではスーパーマリオブラザーズワンダーが発売されたり過去作のリメイク版が出るなど、様々な任天堂の作品がたくさん出たりするようになりました!去年はピクミン4が発売されたりそれこそゼルダティアキンも発売されたりしました!それらがきっかけでゲーム初心者は勿論女性の方までプレイするようになった事もよくある話だったりしますね!
例えば昔はスーパーファミコンをプレイしたけどそれ以降ゲームをプレイされてないって言うプレイヤーなど人それぞれ考え方は何通りもありますが普段でもゲームしないという方でも何十年ぶりかプレイされたという人も多くいるはずですね!まあ勿論スーファミであればもう30年前のハードという事もありますので当然腕は鈍るわけで「あの頃よりも下手になってる」なんてケースもよく見られがちだと思いますね!
そんな人でも例えばマリオであれば初心者は勿論上級者の方がプレイしても楽しめる作品であり、それこそ大人になっていくとマリオのゲームが楽しいと思いそれこそ「マリオってこんなにも奥が深いゲームなんだ〜」って思う事も確かでしょうね🤔
もちろんカービィであっても初心者向けに作られてるのは確かだけどやり込むとなると難しくなったりするわけなんですよね!例えば星のカービィWiiであればエナジースフィアって言うものなんですけどそれをいくつも集めるとなると大変だったりまたチャレンジモードであっても上位になること自体も難しくなるので色々と頭の中で練り込んでいかないと突破は難しくなったりとそういった意味でも奥が深いって思うようになるんですよね🤔
勿論任天堂だけとは限らないんですがアトラスのユニコーンオーバーロードだとどの編成だと勝てるだとか相性が良いのかとか考えておく事も重要になっていくのでそれだけでも練り込んでいかないと苦戦する場合もあるんですよね💦後はレベルが低ければフリーモードでレベル上げとかですかねw
とは言えそれこそゲームの楽しみ方というもので、マリオカートでもトゲゾーコウラに当てられたりイナズマで小さくされたりアイテム落とされて絶望された(コウラガード出来なかったりとか)としてもまあある意味楽しみ方の1つだったりするんですよねw僕もかつては人見知りしていて目を向けて話す事すら出来なかった事もあってか普段は大人しい方なんですが、実際ゲームとなると口悪くなったり大声出したりがあるあるだったりするんですよねwとは言えまあそれでストレス発散になれるなら尚更いい事ではあると思うんですよねwまあ時には「うるさい💢」って怒られたりとかwマリオカートの動画見てる時も実際に大声出したり口悪くなったりが多いんで「仲間やな〜」ってなって共感してしまう事も多々あったりしますねw僕のブログのコメントでセガのハード買ってたとか他のマイナーなハードの事でコメントしてくれたりしますけどよくよく考えてみたら「任天堂ハードと無縁だったりするんじゃないか?」って思ったりするんですよね🤔
まあ確かにプレステが流行りだした頃って64も発売されてた時期ではあったんですけど売れなかった事もあるんで恐らくそれ以降の任天堂ハードにも目を向ける事って普通に無かったと思うんですよね🤔
まあだからなのかスイッチよりもPS4か5やってる人のイメージが大きかったりしますねw
まあまそこも人それぞれだったりするんで何も言う必要ない…まあそれどころかソニーのハードだと性能が高い分ロード時間とかも短縮だったりするからそっちを選んだとかそんな人も多いと思いますねw後はソニーの方が馴染みあるとかねwでもファミコン世代だと多くやられてるのがファミコンだったりするはずですねw
実際僕も振り返るとスーファミといい64といい任天堂ハードにはお世話になってる反面Wiiも買ってもらってはよく遊んでいたので思い入れの方が強かったりしますね!WiiUも買おうかと思ってましたけど結局買えず終いだったんですよねw2017年にもWiiUの生産も早くに終了してしまった事でも買いに行ってませんでしたけど思えばそれがあったからこそスイッチで思う存分WiiUの完全移植版プレイした時思いっきり楽しんでたので決して悪い事ばかりではありませんでしたね!実際WiiU持ってた人でも「いや俺WiiUで散々やったから今更スイッチで発売されても」なんて思ってた人も普通にいたはずなんですよね!
まあそういう意味でもあの時WiiU買ってなかった事に後悔する事も無くなりました!Wii時代だと過去にVCでNEOGEOもあったそうですけど今じゃアケアカNEOGEOで遊ぶ事が出来るので本当に時代だな〜って思うようにもなれましたね!今月にはペーパーマリオRPGも発売されるので非常に楽しみだったりします!
まあスイッチというよりもPS4だったり5だったりと色々とソフトが発売されたりもするんでそれこそリメイクだったりリマスターだったりね、懐かしいと思ったものがあればそれをプレイするのもありだったりしますね!
実際バイオハザード1もPS2でリメイクされたものがリマスター化されたり最近でも同級生のリメイク版が出たりしてますしかつてはゲーマーの間で流行ってたものでもプレイしてみるのも僕はありだったりしますね!
最近でもライブアライブプレイしてますけどBGMのメガロバニアがお気に入りの曲だったりするのでそれもあって癖になるくらいやってたりしますねw中世編も見てみたいな〜!
って感じで元々スーファミ作品だったしそっちプレイしてみた方がいいんじゃないかという考えでセール時に買いましたけど今でも買って良かったと思ってますね!
10年後とかでもいつか思い入れのソフトとして残せたらいいなと思ってますねw
まあそういう意味も踏まえてかつてプレイしてたリメイクかリマスター化されてるやつをプレイしてみるのも僕はありだと思いますね!