ゼルダの売上がとんでもない事に! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、身動きが取れない人です!
いやもうご存知の方もいるかと思われますが実は緊急で投稿してるんですよね!
と言うのも任天堂の売り上げなんですけどゼルダの伝説ティアーズオブキングダム通称ティアキンの売り上げがとんでもない事になってまして何と売り上げが2000万本も突破してるんですよね!それからスーパーマリオブラザーズワンダーも1300万本も突破してるんで恐らくこれはゲーム史に残せてもいいんじゃないかと思うくらいの売り上げ本数と言っても過言ではないんですよね!
それからマリオカート8DXも800万本という記録を見せてますけど実はニンテンドースイッチのローンチタイトルとして発売されているためもう発売されて7年目を迎えられてるんですよね!まあいくら流行ってるとはいえ流石に7年も前の作品なので64が既に発売されているとしたら恐らくWiiがもう発売されてるんじゃないかってくらい年期があるという事なんですよね!ですのでまあ学生で言えば当時10歳の小学生だった子どもがもう高校生になるくらいの年齢になってると言ってもいいくらいの年代ともなるんですよね!なのに何故今でもこの売り上げ本数なのかと言いますと恐らく
コース追加パスやその影響下かアップデートが毎回行われていてドライバーも強くなったりとしっかりと調整されたりしてるんですよね!
そしてそのコースの追加に伴い、過去やマリオカートツアーに登場したキャラクターまでも追加されたりとコースの追加パスと表記されてるのにも関わらず
これこそストIIで言うスーパーマリオカート8DXX(デラックスエックス)と言ってもいいレベルの完成形にまで至るレベルに上がってるんですよね!
そして最近のゼルダにしてもそうですけど過去にブレスオブザワイルドが発売されてそれこそ売り上げも良くまさにオープンワールドの祖とも言うべき作品でもあり自由に歩き回れたり遺跡で謎を解いたりなど色んな要素が詰まった作品になってるため次回作のティアーズオブキングダムも続編なのにも関わらずそれのマイナーチェンジ版でありながらも売り上げ本数もゲーム史にも残るくらいの本数で、恐らく80年代か90年代後半くらいであればもうどれくらいの長蛇の列になるのか予想すらつかない所まで来てるんですよね!ですのでこれはもはやドラクエとかFFとかもうそんな次元すらも超えてるんだと思いますね!
この売り上げ本数も未来永劫語られる事はもちろん、続編もこの先まだまだ出される事となるでしょう!恐らくブレスオブザワイルドやティアーズオブキングダムも100年後とかになれば歴史の教科書にも載るくらいにまで達するんじゃないかとも予想してますw
そしてスーパーマリオブラザーズワンダーの売り上げ本数ですね!やはりニンテンドーダイレクトの紹介はもちろんでしたが今作はNEWスーパーマリオブラザーズUの発売から11年経ちようやく2Dのマリオが発売されるという事で期待の声がかなり上がっていた事でしょう!
歴史を振り返るとそもそもマリオの2Dアクションというのは85年にスーパーマリオブラザーズとして発売されたアクションゲームなのですがファミコンという少ない容量ながらもこれまでなかった当時としては新しい2Dアクションゲームながらも操作性もよく出来ていたりゲーム性もBGMもよく出来たりとこうして見ると現代でも非の打ち所がないレベルの完成度に当時としてはかなり驚いていた事でしょう!ただ96年以降の作品からはスーパーマリオ64という3Dアクションというマリオの新しいジャンルとして産み出していき更にはルイージマンションやスーパーマリオサンシャインと言ったゲームキューブの3Dアクションゲームも誕生した事でも3D作品がどんどん発売されていったんですよね!
実を言うと当時の家庭用ハードというのは3D作品が当たり前のように出されてた時代でもあったんで2Dのアクションゲームすらも当時でいうゲームボーイやゲームボーイアドバンスくらいでしか出す事がなかったためにゲームから離れていく人も恐らく多かった事にも原因が繋がったんだと思うんですよね🤔
なのでNEWスーパーマリオブラザーズUのような2Dゲームが出て当たり前なんて言う人も恐らくいたりすると思いますけどやっぱ今まで3D作品が多かった人からしたら本来のマリオの姿だと思って買う人も多かったんだと思うんですよね!ですのでワンダーフラワーを取るとコースのギミックが変わるとかも勿論凄かったですけど何よりも今作は2D視点でマリオ以外にもルイージやピーチ姫やキノピオ等が使えて更に初心者キャラとしてヨッシーがプレイアブルキャラとして使えた事にも喜びを隠しきれませんでしたね!
まあそれもあって6月のニンダイもかなり盛り上がる事間違いありませんし振り返るとやっぱスーパーマリオRPGが出た時の感動は勿論忘れる訳もありませんしそれこそスーパーマリオブラザーズワンダーが発売されると思った時も「2Dのスーパーマリオブラザーズが帰ってきた😭」って感じで思わず泣いてしまったのを今でも覚えてるくらいです!
マリオ以外にルイージとピーチ姫とキノピオが使えた事は勿論今までマリオパーティやカートくらいの登場でしかなかったデイジーもプレイアブルとして使えた事にも驚いた事ですね!まあ恐らくスマブラの影響があったおかげなのかもしれませんねwなのでスマブラの存在って凄いと改めて思いましたね👏そして初心者キャラとしてヨッシーも使えたのでこれにも喜びが隠せませんでした!
後はNEWマリからキノピコやトッテンも使えたことですね!これにしても喜びを隠せませんでしたね!
そしてスーパーマリオRPGにしてもそうですけど不可能と言われてたリメイクも出るという事でこちらも驚いた事も勿論覚えてるんですよ!
ですので今年の6月もきっとこれ以上に凄いの紹介する事は勿論でしょうし
恐らくは全国のマリオファンはもう大泣きだと思います!
実際僕も任天堂の凄い作品が出るととんでもないくらい大泣きしてしまうんでwまあ最もな事あのPVを見る度に泣いちゃったりしますwまあそれくらいの期待値大きいという事なんですよ、皆さん分かって下さい!
なので今後のニンダイにも期待したい所ですね!
いつかニャニャニャネコマリオタイムも復活お願いします🙏