ペーパーマリオRPG絶対プレイした方がいい!その理由とは? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

どうも、今回も雑談という形で投稿していこうと思います!

まあ前回と同じようにゲーメストの掲示板に書き込むような感じで書こうと思ってるのでよろしくお願いします!

今回なんですけどペーパーマリオRPGをプレイした方が良い理由についてですね!
その理由を言っておくと実はペーパーマリオシリーズのRPGとしては最後の作品だからなんですよね!
実を言うとこういった紙のマリオシリーズって元々は64ソフトとして発売されたマリオストーリーというのが初でこれも当時はマリオのRPG作品としても非常に売れてて周りでも話題に上がる程だったんですよね!勿論僕も昔プレイしてハマってたのを思い出すんですよねw
ただ残念な事にゲームキューブ版のペーパーマリオRPGは持ってなくて友だちに借りてやってたくらいだったんですよねwなのでストーリーの内容だとか覚えてなかったんですけど確か紙飛行機になれたというのは覚えてるんですよねwただ残念な事にこのペーパーマリオRPGが最後のペーパーマリオのRPG作品となってしまって結局はアルファドリームが手掛けたマリオ&ルイージRPGシリーズくらいだったんですよねwただ僕はマリオ&ルイージRPGシリーズ大好きで初だったのがDSの2だったんですよねwGBA版で出てた1作目はそれこそ買う気が無くてただマリオとルイージだけが冒険するゲームって感じのゲームだった事で買う気になれなかったんですよねwただ次回作の2でベビィ兄弟も一緒に戦うからだとかで買ってストーリーはあれでしたけどゲーム自体は大好きでブラザーアクションというのを知ってからもう次回作の3とか出たら買うぞって意気込んでたのを覚えてるんですよねw案の定クッパも操作も出来る3が出たんでそれに興奮したのを今でも覚えてるんですよねwあっ、それでWiiで出たペーパーマリオシリーズですねw
そのWiiの第3弾で何故かアクションゲームとして発売されたんですよね!それがスーパーペーパーマリオって言うんですけどその時
って思ったの今でも忘れられないんですよ
何故かと言いますと今までRPG作品として出てたはずのあのペーパーマリオシリーズがまさかあんな形で出すなんて思いもよらなくて期待を裏切られた気分になったんですよね😇まあその作品自体面白いって言う人もいるみたいですけど僕は当然買いませんでしたね!でもそんな面白いならやってみたいかもw
ただ期待を裏切られたって言いましたけど実はそれだけでなくて3DSでスーパーシールっていうのが発売されたんですよね、それで思ってたのが
なんですよw
それがどんなゲームだったのかと言いますとそれがシールと言うのを使って戦うアクションゲームらしいんですよ!
それ聞いて
もう終わったわ…😇😇😇
ってなって結局ペーパーマリオの新作出てももう期待せんわってなったんですよね😇😇😇だからここでもうペーパーマリオが終わりを迎えたんだと思うんですよねw
まあ結局WiiUでもカラースプラッシュというタイトルでも出ましたけど案の定評価も最悪でそれこそYouTube動画でも低評価ばかり付けられてたらしいんですよねw
だからきっとスーパーシールの事があったから恐らくこんな結果を迎えたのかもしれませんねwまあそのカラースプラッシュもそのせいで売れなかったわけですからね💦
まあそれを言うとそのWiiUで出たマリオVSドンキーコングも売れなかったんですけどねw
ただニンテンドースイッチでペーパーマリオオリガミキングというのが出てそれが売上良かったんですよね!
まあ恐らく発売された2020年もゲーム全盛期というのもあったと思いますしニンテンドーダイレクトでの宣伝効果もあったおかげなのかもしれませんでしたねw
なので普段ゲームをやらない子どもは勿論任天堂ファンであってもペーパーマリオの新作が出るから買うぞ!っていう意気込みがあったのも大きかったのでしょね!
なのでもうすっかり他のジャンルで頑張っていくんだろうな…
そう思った途端

うせやろ!?
ってなってたのが去年の9月のニンテンドーダイレクトで起こった事だったんですよね!
だから僕みたいにもうRPGのペーパーマリオの復活はもう無いと誰もが思っていたでしょうしそもそもこのダイレクトって実はスーパーマリオRPGのリメイクが発売される前に発表された事だったんですよね!まあだからこその衝撃だったんですけど何せこの作品自体も20年も前だしもう忘れてるわけなんですよねwまあそれもあるからこそ買おうと決意したわけなんですよね!
正直スーパーシールまでも発売されてからももうすっかり諦めてしまったペーパーマリオのRPG作品でしたけどこういう形での発売になるんで非常に楽しみにしてるんですよ!
まあ確かによく聞くのが最近の任天堂は立て続けにリメイクとかリマスターとかが発売されていくんだよねっていう声をよく聞きますけど過去にもそう言った事例も普通に無かった訳ですからねwまあこういうのも全然悪くないって正直思ってるんですよね!だからこそスーパーマリオRPGも無理だと思ってたリメイクも発売されましたしペーパーマリオRPGも発売される事となりましたのでまあ普通にあっても良いと思うんですよね!
それにいくらリメイクだのリマスターだの言われても今の大人たちからしたら恐らく「そんなん知らん」みたいな声も恐らく上がるんじゃないかと思うんでまあそれがあって新鮮な気持ちでのプレイにも繋がるわけですから決して悪いことばかりではないと思うんですよねw
なので5月に発売されるペーパーマリオRPG機会があればプレイしてみて下さい!