クォース | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、塩ふりおじさんです!
皆さん、こんな事思ってるんじゃないですかね?
何でこんなスイカのゲームがパチモンみたいなやつ出すほど流行るんや!?ってね!
えっ、そうですかね!?
いやいや、思い当たる節はあるんじゃないですか!?
だって
ゲームボーイでテトリスやってた思い出あったはずでしょ!?
ましてやテトリスが面白かったからという理由でクォース買っただとかそんな思い出もあったんじゃないですかね!?

今回は
クォースについて語っていこうと思います!
今回はコナミのアーケードゲームですね!という事でよろしくお願いしますね!
基本アクションは弾を撃つ事ですね!
弾を降りてくるブロックを撃つんですがこれで四角形を作れば消す事が出来ます!
そしてこのようにくっついたりして消せば連鎖みたいな感じで消す事が出来るんですよね!
何か銀色のブロックまで落ちてるけどこれは…
同じように四角形にすると…あれ?

全部消えただと!?

という事で今回は早いですが
シューティングゲームとパズルゲームを融合したパズルゲームという形での発売となった斬新なゲームですがこれのおかげで昔ゲームボーイの方でプレイした人もいたと思うんですよね!
このゲームを投稿しようと思った理由なんですけど実はYouTube上でゲームボーイの思い出のソフトは何かというのがあって最初は「まあポケモンが入るんやろうな」って思ってましたけどこれが以外にも違うゲームでその中にテトリスと答える人が全員と言ってもいいレベルで多くてクォースもそのゲームボーイソフトの中にも含まれてたんですよね!まあ恐らくこのYouTubeチャンネルもレトロゲーム紹介する動画チャンネルだったために視聴者の人もファミコン世代の人ばかりだと思ったんですよねw
まあこのブログのチャンネルもレトロゲームばかり投稿してるからファミコン世代の人が多い方なんですけどねw
ちなみに今回投稿したクォースもファミコンソフトとしても移植されてますし今じゃアケアカにも収録されてますので興味があればプレイしてみて下さい!
恐らくアーケード版プレイされた事ない人もいるはずなんでゲームボーイ版プレイしたことある人もプレイする価値は高いと思うので是非w