ええっ!?ニンテンドーオンラインでスーファミが4つも追加だと!? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


ん???
あの投稿から2年が過ぎ遂に


という事で今回も前回に引き続いてまたしても緊急での投稿になりますが実はニンテンドーオンラインに加入すると遊べるスーファミのソフトが今回4つも追加されたという事でそのタイトルというのが
こちらになるんですよね!
はい今回のタイトルも神作品が勢揃いしてるのは確かなんですがそれだけではなく
実は過去にスーファミのタイトルが追加された事もあった事はあったんですが大体が1つだったり2つだったり…が多くてそれがマイナーな作品が殆どだったりが大体多かったんですよねwそれにファミコンソフトが追加されたりゲームボーイのソフトが付いたりが大体多い方でしたが今回のは流石に盛り上がってしまいましたね、もう追加された時何度その映像見直した事かw
という事でまずは順番に

まずはスーパーR-Typeですね!
これはPCエンジンとかアーケードでプレイされた人もいるかと思われますがまあ知らない人に
この作品こそシューティングゲームの名作とも言われていてこの当時はグラディウスと並ぶほどの知名度はあった方なんですよねwですのでそのR-Typeがスーパーファミコンに移植された事で遊べるようになってるんですよね!勿論パワーアップの仕方もアーケードと変わりないのでアーケード版と遜色ない感じで遊ぶ事が出来るのでシューティングゲーム好きには基本おすすめしますね!

そしてバトルトードインバトルマニアックですね!
いや〜ついに出ましたね!
実はもうあの投稿から2年の月日が経ってついにですよ!
本来出すのであればコレクションか何かで出すのかな?いや出なかったり…とか色々心配してた面もかなりあったんですがついに出るということでこれがキッカケで今回の投稿に至ったわけなんですよね!
難易度としては非常に高い方で特に今でもその難易度の高さが噂をする程で実際僕もプレイしてみたら「いやこんなん無理ですやん…」ってなりましたねw
まあそれでもゲームの完成度も非常に高いですし何よりあのデビットワイズさんもBGMの担当しているだけあって滅茶苦茶良曲なんですよね!
今となってはプレミアゲーとなってしまった作品なのですがこれがニンテンドーオンラインに加入するだけで遊べちゃうわけなのでもうこれこそファミコン版のバトルトードみたいに目玉飛び出しそうになりましたねw(←いやそれ絶対ヤベェやつw)

それからマーヴェラス
こちらは過去にWiiuのVCコンソールにも追加されたタイトルの1つですね!こちらも今ではプレミア化されてるソフトで今も中々手に入らないソフトですね!
このゲームも実はゼルダの伝説のスタッフも関わってるソフトで、島を探検してお宝探しをするというアクションアドベンチャーゲームですねw
実はこのソフトもYouTubeの方でもかなりおすすめに上がる程のもので今ではWiiuのVCも買えなくなった状況の中このソフトが収録された事にファンも歓喜している事かと思われます!ですので興味があれば是非プレイしてみて下さいね!


そして最後にレッキングクルー’98ですね!
こちらはあまり聞いた事のないタイトルかと思われますが実は1997年にニンテンドー
というのが当時からありましてそれはスーパーファミコンのカセットに書き換えをするというサービスなんですよね!所謂80年代で言うファミコンのディスクシステムのようなものですね!
実は僕も当時そのニンテンドーパワーを利用した事がありましてその時にスーファミではなくゲームボーイの方で
スーパーマリオブラザーズDXを買ってもらってたんですよね!やっぱ携帯ゲーム機で当時のスーパーマリオブラザーズがプレイ出来るという夢のようなもので買ってもらった時からかなりやっていたのを思い出しますw
そんなレッキングクルー’98ですが過去にもWiiuのVCでの配信はあったもののそのVCも使えなくなってしまった事で買えなかった人にとっては後悔してしまった人がいる中でこういうソフトが今度はニンテンドーオンラインの方で配信された事に喜びを隠せなくなりますね!しかもそれだけでなく何とファミコンのレッキングクルーも98にも収録されてますのでこの機会にプレイしてみて下さい!

という事で以上となりますが
いや1年振りくらいの追加でまさかの4つも追加された事でかなりの大喜びでしたね!
まあゲームの投稿する時もやっぱスーファミのソフトもかなり多く投稿してますし何よりもやっぱゲーム機としてもスーファミとともに育ってきたと言っても過言ではないので今後もこういうプレミアソフトとも向き合える日が来るなんてもう感激でしかないですよね😭😭😭
ただ僕自身もあのバトルトードがまさかプレイ出来る日が来るなんてと想像も付きませんでしたからねw
実はバトルトードシリーズの中で1番やりたかったシリーズなんですよね!やっぱスーファミのバトルトードというだけでもグラフィックもあれだけ鮮明になった事も大きいですからね!なのでまあプレイするだけでも後悔はないと思った方がいいかもしれませんねw
あっ、腕に自身ある人もチャレンジ的な感じでプレイしてみて下さい!マジでムズいんでw