ストリートファイターⅡGB | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


うわぁ〜
操作性といい動きのカクカク具合といい
波動拳なんて出るか出ないかぐらいだしチラつき激しくて目悪くするしせっかく携帯ゲーム機で練習しようと思って定価で買ったのに
これは売りに出すしかねぇな!やるならスーファミ版で充分や!
それから後日
やっぱゲーセン行くならスパIIやな!Xやってる連中多くてプレイするのに時間掛かるから1台置いてあるだけ奇跡だよ!ゲームボーイ版の鬱憤晴らしてやるぜ!

今回は
ストリートファイターIIGBについて語っていこうと思います!今回はゲームボーイ版ですね!
やったー!今日はストII、これは楽しみ…
まずはキャラ選…
スパII基準に作られてるけどめっちゃ削除されとるやんけ…😇😇😇本田とダルシムとバルログどうした!?
何と今回9体の中から選ぶ事となってるそうです😇😇😇
基本アクションはパンチとキックでまあここまでは同じですが1つ残念な事が…
パンチとキックの発生が遅いんですよね…😇😇😇

後はキャラ固有の必殺技…ですがこれも欠点ありですが操作性の悪さ故に出せるか出せないかレベルの発動率で運でしかないんですよね😇😇😇なので
💩💩💩
そしてガード
を不能にさせる投げ技もありますね!
あっ、それはあるんやね!

という事で以上ですが
まあ頑張ってる部分としてグラフィックは頑張ってるしBGMもそこそこレベルですかねwまあ再現性もいい方ではあるんですがどのみちスーファミ版の方がやった方がいい理由としてやはり操作性の悪さ、チラつき具合に攻撃の遅さですね😇😇😇それだけでも何のために発売されたのか分かんないレベルなんですよね😇😇😇
ただ餓狼伝説のク〇移植に比べると頑張ってる方ではあるもののやはりカクカク具合も目立つので流石に容量の少ないゲームボーイで移植するにはかなり無理のある作品だったと思います😇😇😇当時は開発されたさんえるもかなり苦心されたそうですよ😇😇😇まあ頑張った所でも売上的に恵まれないのは悲しい事実ですね、しかもいつも見てるカタログwikiの方でも無駄遣い呼ばわりされてる程なのでまあこれだけでも何故発売されたのかすら意味不明な感じになってるので結局クソゲーの運命というやつでしょう😇😇😇…もう言葉も出ねぇわ😭😭😭
だからアニバーサリーやアーケードスタジアムでストIIでもやろうかな