本当にいままでありがとう | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです



あの投稿から1年が経ち、現在どうなっているのか



どうも、初代ドンキーコングです!
今回はこのお方と一緒に投稿していこうと思います!
と言うのも実は1年前の投稿見てみると似たようなタイトルで投稿してたのがありましてそれがスクフェスが終了してしまうという投稿だったんですよ!
それまでそういった投稿してたのをすっかり忘れてしまって、今現在までスクフェス2というのがあってそれでももう1年でもずっと2のまま進行していくんだろうなと思ったんですよね!
そして今日31日についにスクフェス2が終了してしまったわけなんですよね😇😇😇
あっ、ちなみにスクフェスって何?って方に説明しますと2013年4月にスマホアプリとして配信される事となった音ゲーで、その配信日と言えばまだモンストが配信されてなかった時だったのでその歴史というのは長いんですよね!しかも10年もやってたゲームアプリだけあって、特に声優になられる若手の人も影響されたのがキッカケで目指すようになる人もいる方で
特に今ではバンドリで言うとMorfonicaのボーカルの倉田ましろ役の進藤あまねさんは園田海未役の三森すずこさんが所属している響に入りたいがためにオーディションを受けて合格したとの事なんですよね!
そして三森すずこさんと言えばうっせぇわや踊、私は最強でお馴染みのAdoさんもかなりの大ファンで、自信の動画内でもAdoさんの誕生日を祝おうと三森すずこさん本人がお祝いのメッセージを頂いたそうなんですよね!本当におめでとうございます!
まあラブライブが流行るキッカケと言ったらアニメもいくつも放送されたり再放送があったりと多かったですがそれもこのゲームが影響されてたというのも大きかったからだと思いますね!
僕も10年前の今頃はラブライブのアニメは1期はもちろん見てましたしスクフェスもプレイしてました!
今でも思い出すんですよね、μ'sの色んな曲聴いてカラオケ行っても必ずと言ってもいいくらい歌ってるのも10年前くらいからでしたので本当に運命としか思えないんですよね!アニメのワンシーンは勿論ですが曲にも元気を貰えるって本当に素晴らしい存在だと思いますね!
実を言うと僕も園田海未が好きでその前にもミルキィホームズだったりカードファイトヴァンガードだったりゆるゆりと2010年初期くらいから三森すずこさんの声はよく聞いてましたしてーきゅうも好きでよく見てたので僕の人生としても本当に声優の中で1番聞いてた声だったと思ってますw後は花澤香菜さんかなw
アニメはもちろんでしたけどゲームも配信されてなかったら今頃はずっとつまらない人生ばかり送ってたかもしれませんでしたねw
なので僕にとっては本当に運命としか思えないしゲームの投稿を今でも続けられてるので本当に存在自体が大きいものなんだなと思ってますね!
まあそんな自分は今では昔好きだったスーパーファミコンとか90年代前半くらいのアーケードゲームを中心に投稿してるんですけどねw
まあ今回は緊急の投稿になってしまいましたけど今後はいつもみたいにゲームの投稿もしていこうと思ってるんで是非見ていってください!
では!