ヒカキンって何者? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、裸スケボーです!
こんなん撮影したら捕まるのでやめましょう!
皆さんはYouTuberと言えば誰を思い浮かべますか?
今の40代の方でも恐らくヒカキンと言う人も多い事でしょう!
そんなYouTuberの神様と呼ばれているヒカキンさんですが、昔から神様でもなければYouTubeで活動してたわけでもないんですよね!
恐らく皆さんが知らない中でもどこかでヒカキンさん自信も色んな苦労はあったはずなんですよね!
と言うのもヒカキンさんは高校を卒業して実家の新潟を出た後に関東地方のどこかでスーパーの店員をしていたんですよね!それが4年もの間続けてそれもYouTubeで売れ続けてきたのがキッカケでスーパーを退職されたんですよね!辞めてから1年も経ち知名度もどんどん上がっていき2014年になってからもどんどん人気が爆上がりしてきたんですよね!そこからもUUUMというYouTuberの会社が立ち上げてそこにヒカキンさんや当時活動してたYouTuberもそこに所属する事になるんですよね!
ヒカキンさんはYouTuberとして活動するにあたって必要な機材としてもMacを貯金果たしてまで買ったんですよね!それも編集する時に作業効率を上げるためだからなんですよね!
ただその2014年の売れてた時代こそヒカキンさんにとっても暗黒の時代とも言われ、それが誹謗中傷によるコメントがとてつもない事になってた事なんですよね💦
それが最近のコメントで「誹謗中傷してる人へ」という動画が上げられていたのですがそれまでは叩かれてたのは聞いた事はあったけどくらいのものでしたがその動画を見てみるとこれが予想以上にとんでもない事になっている事になってたらしいんですよね!
いじめは犯罪だと言いますけど誹謗中傷であってもそれは同じ事で、1度でも酷い事言われただけで心抉られる事になりかねませんからね😇😇😇それだけで自〇になる事だって有り得るはずですがそれでも続けてられるのはやっぱスゲェって思いましたね!僕も10年前はヒカキンさんみたいなYouTuberとか興味無くておすすめに出てたのを見てたくらいでしたけど「カメラに向けてこうして話してるだけでも凄いな👏」って思ってそれと同時に「コミュ障の俺には到底無理な話だもんな〜」って思って見てたんですよねwまあそれが当たってたようでYouTuberを仕事にしていくというのは若い人にとっては想像を絶するほど大変で、動画の再生回数が何よりも決め手なため動画の話とか面白くないとやっていけるものではないからなんですよね😇😇😇当時は「YouTuberは楽な仕事なんだろ」と思って始めた若者でも断念するケースも多いんですよね😇😇😇
まぁ結局は好きな事を動画にして投稿しようかくらいな感じでやればいいかなって思いますねw僕の場合はブログを通じてゲームの投稿をしてるんですけどねw
最近僕が好きで見るようになったP丸様であれば「あ〜シル ヴ プレジデントを歌ってた人ね!」っていうイメージでしかない人も多いと思われますが実は自信が描いた絵を通じて雑談をしたり漫画を披露したりする動画が主なんですよね!
その話が面白くて見る度に毎回笑ってるんですよね😂

という事で以上ですが
実は僕がYouTuberの動画を見るようになったのが2018年にヒカキンさんの動画の中から猫を飼う動画から見始めたんですよねw
それ以降もヒカキンさんの動画には元気を貰ったり色々と学ぶ事が多かったりと色んな意味で影響力のある人なんだと思ったんですよね!
ちなみにヒカキンゲームズの方もチャンネル登録してるんですけど主にマリオの動画が多いんですが過去にもモンストの動画を見る事が多かったりするんですが今ではプレイする事も殆ど無くなったので今となってはゲームズも見てないんですけどねw
普段はゲームの投稿をブログでしてるんですけど今回はYouTuberだったんですけど投稿しようと思った理由はやっぱ先程紹介した「誹謗中傷してる人へ」の動画がキッカケだったんですよねw今でもカメラに向かって何か喋るだけでも凄いと思ってた事もあったんですけどそんな凄いと思ってたヒカキンさんであっても最初こそ色々苦労もあったかもしんなかったし今みたいにそこまで喋れたわけでもなかったはずなので同じくチャンネル登録者数1000万人行ったはじめしゃちょーであってももちろんヒカキンさんのように色々苦労もされてたんだと思うんですよね💦まあ今でもそうなのかもしれませんけどねwいや1000万人ってどうやっても叶うはずのない数字のはずですけど十何年も頑張って活動すればそれが叶う事もあるんですね!なのでヒカキンさんは勿論ですけど今活動されてるYouTuberさんには今後頑張ってほしいですね!