ドラゴンボールZ超武闘伝2 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


鳥山明先生、ご冥福をお祈りします🙏

今回は
ドラゴンボール超武闘伝2について語っていこうと思います!今回はドラゴンボールの格ゲー第2弾ですね!
まずは…武闘伝やろな!
まずはストーリーが入りますね!
これは武闘伝モードのみですね!
基本アクションはパンチとキックですね!
Y+Bで気力上げが出来るんですよね!
気力ともに発動するエネルギー弾も発動出来ます!
これは1でもあったやつですねw
後は特殊技もあります!
これは必殺コマンドですねw
そして今作から投げ技が追加されてますね!
後はガードですね!
そして必殺技発動ですね!
かめはめ波ー!
勿論前作同様ガードや弾いたり等が出来ますw

という事で以上ですが
まあ今回は鳥山明先生がお亡くなりになったという事で急遽投稿したのですが
グラフィックは勿論BGMに操作性等が前作に比べると向上していてプレイしやすくなったのがポイントですね!
ドラゴンボール超武闘伝の第2弾という事で1弾ともにプレイした人が多かったと思われますし当時アニメもまだ放送されてたと言うこともあって見てて話題になった事でしょうw男の子はドラゴンボール、女の子はセーラームーンという位置付けだった事でしょう!
なので今日のニュースで鳥山明先生がお亡くなりになったという訃報を聞いて大いに悲しまれた事でしょう😭
僕自身もドラクエが好きで鳥山先生のイラストは勿論すぎやまこういち先生の音楽にもお世話になったんですよね!そんなドラクエに関わりのあったすぎやまこういち先生の訃報も悲しかったですけどまさか鳥山先生までもまさか亡くなるなんて考えもしなかったので余計に悲しかったですね😭去年の8月にはサンドランドの映画もやってた事もあったので鳥山先生自信もまだ元気でいるつもりでいました!という話はここまでにして
今作も売上本数が非常に良かった事もあって中古市場でも安く売られてるはずですので興味があればプレイしてみて下さい!レトロフリークでも是非w