マジシャンロード | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
マジシャンロードについて語っていこうと思います!
今回はADK初のNEOGEO作品になります!
という事でよろしくお願いしますね!
基本アクションは飛び道具的なもので攻撃ですね
まあほぼ近距離なので飛び道具もクソもないですけどねw
そしてこのアイテムを取ると
変身する事が出来るんですよね!
竜戦士だと火を吐いての攻撃ですね!
ちなみに宝石の色の組み合わせによって変身がそれぞれ異なります
赤ではなく片方緑色の宝石取ると忍者に変身する事もありますしねw
そしてボス戦ですね!
そいつを倒せば次のステージ
行くわけねえだろ!
はい、第2のボスが待ち構えてるんですよね💦
これは珍しいですよねw

という事で以上ですが
マジシャンロードというタイトルだけあって魔法で変身するのも面白い要素だと思いましたが難易度はやはり昔のアーケードだけあって難しいって聞いた事あるんですが面白い作品みたいなんですよね、僕もこれ見て面白そうなゲームだと思いましたねwしかもワーヒーシリーズでお馴染みのADK初のNEOGEO作品という事でも歴史を感じられますしね、恐らく知名度は低かったゲームだと思いますがw
考えられる事と言えば餓狼伝説シリーズが出る前の作品だっただけにNEOGEO自体も出たばかりという事もあるせいもあると思いますしねwスーファミが出る前のこの手のクオリティのアクションゲームってマジックソードといいカダッシュといいアーケードゲームにしか出てなかったわけですからそれだけでも歴史を感じられますねwまあそれでも難易度が高かった作品が多かったから時にはユーザー離れする事もあったはずですね、金銭面といい💦
今回投稿したマジシャンロードですけど実はアケアカNEOGEOでもプレイ可能なので興味があれば是非!