カイザーナックル | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


もう何人のヒゲオヤジの残機減らしてんやろ?
スペシャルステージムズ過ぎ😇😇😇
腹立つわー!バネジャンプか何か知らんけどこんなんコントロールする方が無理あるのにファイアーバー設置すんなよ!ストIIでベガ倒してきた俺でもここまで苦戦するとは…😇😇😇
いやでもスパIIXのザンギの超反応なんかクソ中のクソやわ!何度もスクリューすな!
そういや格ゲーでラスボスが強過ぎるゲームがアーケードであるけどどないやねん!


(⬆当時のプレイヤーは中ボスすら泣いた💀💀💀)

今回は
カイザーナックルについて語っていこうと思います!
今回はある事が伝説となり、ユーザー離れした作品になります!
まずはキャラセレクトですね!
そして今作はCPUも選べるそうですね!
基本アクションは格ゲーの通りパンチとキックですね!
コマンド入力でキャラ固有の必殺技が出せたり
ガードしたり
ガードを不能にする投げ技…のはずですがこのゲーム実はバランス調整不足のため投げ技が強いゲームでもあるんですよね…いやストIIじゃねえか!
パワーゲージが溜まると音で知らせてくれますがコマンド入力すれば
超必殺技が出せますw
今回はステージの壁を壊す事が出来るんですが別のフィールドにも行ける事が出来るんですよねw
そしてピヨらせて攻撃のチャンスですね!

という事ですが
まあここまで行くと普通の格ゲーって思われるかもしれませんけど実はこのゲームの難易度が凶悪レベルで
まず中ボスとして登場するゴンザレス
こいつが非常に厄介でいわゆるあのザンギを更に凶悪化したやつでしてまず近づくとこのように投げられるんですよ!しかもその投げ技がどれも凶悪で近付いただけで終わりです💀💀💀
なので結局やる事と言ったらまずは近付けさせないようにする…😇😇😇まあ蹴りで何とかなればええけど…
そしてアステカですね、こいつはブランカにダルシムのズームパンチ(髪の毛伸ばす攻撃)を備えた強敵になってますね😇😇😇その髪の毛攻撃とローリングアタックが強力過ぎる😇😇😇マジで無理😇😇😇

ただこの2人は中ボスに過ぎなくて特に伝説となったのが
何とジェネラルですね
恐らく聞いた事くらいはあると思われますがまずはスライディングですね、もう何Fあるんだよ?ってくらい隙がなくむしろこれだけでハメられるレベルまできてるんですよね😇😇😇
それに加えて分身攻撃に
ワープからの投げ技😇😇😇
これだけでも間違いなく即死…いやプロであってもパーフェクトになる事だって有り得るかもしれません💀💀💀
ゲーセンミカドでジェネラルチャレンジというのが行われていたそうですが、どんなプレイヤーであっても苦戦されていたので興味があればジェネラルチャレンジも見てみて下さい!いやこれだけでもジェネラルの強さは分かるのでw寧ろその動画見た時震えが止まりませんでした💀💀💀
ちなみに今回投稿したカイザーナックルですが、あまりの凶悪難易度だったため30年近く移植が無かったもののイーグレットIIミニで移植されてるんですよね!それだけでなく幻とされていたカイザーナックルEX、もとい断仇牙も新作ソフトとして収録されてるんですよね!ですので興味があればイーグレットIIミニも買ってプレイしてみて下さい!
ちなみに関係ないのですが、アルカナハート2ではパラセ・ルシアというのがラスボスですが、そいつも凶悪レベルの強さを持ってるとかでジェネラルの再来とまで呼ばれてるそうですよwまあどんな敵かは流石にお見せ出来ないので検索してみて下さいw