ミッキーとドナルドマジカルアドベンチャー3 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
ミッキーとドナルドマジカルアドベンチャー3について語っていこうと思います!
今回はカプコンミッキー作品の第3弾になりますね!
という事でよろしくお願いしますね!
まずはストーリーですね!
これは第1弾でも見かけたムービーですね!
という事でプレイヤーセレクトになりますが今作はミッキーとドナルドが選べるんですね!ミニーはリストラかな?

という事で今作も超魔界村でも見かけたあのマップですね!
という事で基本アクションは敵を踏みつけて気絶させるんですね!
そして気絶させた敵を掴んで投げるアクションですね!
ちなみに敵が気絶してる間にもう一度踏めば倒せます!
そして道中にあるブロックでも投げる事が可能ですが
ブロック投げたりしてブロック壊すとアイテムが出現したりします!
そして第1弾でもお世話になったでかいブロック
の鎖を引くと
こちらもアイテムが出てきますがコインがばら蒔いたり体力上限アップする大きいハートが出てきたりします!
ちなみにこのブロックは敵を投げたりして壊す事が出来ますが
何と1upが出てきます!
ドナルドとミッキーとそれぞれ出てきますがどちらも適用されますのでご安心を!
そしてボスが出現します!
こいつを倒すと次のステージへ行く事になりますが
実はシリーズ恒例ですがコスチュームもゲットしたりします!この衣装の場合だとハンマーで殴ったり(気力が必要ですが)
しゃがんだ状態で進んでみると転がる事が出来ますw
他にも木に登るアクションが出来るものもあり
敵を掴むと投げたりとすっぴん状態みたいなアクションが出来ます!

という事で以上になりますが
元々第1弾でも楽しめてかつ2で2人プレイが楽しめてた作品でしたがこちらの第3弾もミニーはいなくなった代わりにドナルドが参戦したりとむしろこちらの方が楽しめるという意見もあるんじゃないかと思える作品なんじゃないかと思いましたね!やっぱドナルドダックと言えば女性の方にも人気があるという事ですのでw
ミッキーのマジカルアドベンチャーの第3弾ではあるんですがやはりこのゲームが出た頃ってやっぱスーファミ衰退時期でもあった事からあまり知られてない作品だったりするんですよね💦2までは名作とまで言われるくらいに認知されてた作品だったのは確かですけどねwやっぱプレステでアークザラッドや鉄拳等の名作が発売された事といい原因があったのは確かでしょうけどねwやはり当時の最新機器には適わなかったのでしょうね💦
ちなみにGBAでもミッキーとドナルドのマジカルクエスト3というタイトルで出てるので興味があればプレイしてみて下さい!ディズニーファンなら楽しめると思いますよ!