1月も終わりますね | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、初代ドンキーコングです!
え〜皆さん、1月も終わり、2月になりますね!
そんな事今までブログでそんな事書かなかったよね?
ってお思いかと思われますが、2月と言ったらニンテンドーダイレクトですね!
ニンテンドーダイレクトをご存知ない方に説明するとニンテンドーハードで発売されるソフトのラインナップをYouTubeで公開される事で、年に3回ほど行われるイベントなんですよね!それが毎年2月、6月、9月とそれぞれ分かれて行われ、最新ソフトの情報を公開するもので
世界中のゲームファンはそれはもう期待を胸に
状態で待ち望んでいる事でしょう!
ただそれだけでなく実はニンテンドースイッチ2なるものが秋頃に発売されるという情報が出ていて今回はメモリ8GBを搭載されたり64GBのストレージにリフレッシュレート120Hzと噂が飛び交ってるところですが実際のところは不明なんですよね💦まああくまで噂なのでねw

ハード以外にもドンキーコングの新作が出るんじゃないかというのが任天堂ファンからも噂があったりもするんですがまあ理由として上げられるのが
やはりスーパードンキーコングが30周年を迎えられるからなんじゃないかと思うんですよねw
後はUSJにドンキーコングカントリーが4月にオープンされるだとかで色々と理由が挙げられてるようですが
まあ流石にそれもまだ確定ではないんでこれもあくまで噂という事ですねw
後はスプラトゥーン3のエキスパンションパスの情報ですね、これは確定だと思います!
前回のニンテンドーダイレクトでも最初の方で挙げられるケースもありましたのでw
そして何より待ち望んでいるのがやはりペーパーマリオRPGのリメイクなんですよね!
実は前回のニンテンドーダイレクトからまだ何も情報頂いてないんでまだ実際の所不明だったりするんですよね!
なので2月のニンテンドーダイレクトの方で色々情報が流れるんじゃないかと予想してるんですよね!
そしてプリンセスピーチの情報とユニコーンオーバーロード、そして百英雄伝ですね!
プリンセスピーチに至っては他の変身システムも搭載されてるんですよね!でももしかしたら他にもまだまだ情報はあると思いますw
ルイージマンション2HDの発売日も気になる所ですね!
ただ僕としてはマリオ&ルイージRPGやワリオランドの新作とか実は期待したりしてるんですよねw
やっぱ音沙汰無しなので是非発売してほしいって思ってますw後はマリオとカービィの最新作も発売してほしいですね!F-ZEROやスターフォックスの最新作も密かに期待したりしてますwまあ出ないでしょうけどw
後はニンダイ見てのお楽しみという事ですねw
ではまた