PSPgoは失敗作だった!?出してしまった結果こうなってしまった | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、初代ゲームボーイです!
皆さんはPSP GOを知ってますか?
PSP GOとは、PSP-3000の後継機として2009年に発売された携帯用ハードです
ゲーム機としては非常に軽く、持ち運びには最適なんですよね!それを持って通勤時間とかに持って行けるのは最
と思っているのか
確かにコントローラーの部分もシュッとスライドしてしまう事も出来るので非常にコンパクトな作りになってますがこの分だと初週売上がかなり伸びてて大流行す
初週売上3万台ですよ💀💀💀
この時代を生きてた人ならもうご存知かと思われますが実はUMDソフトが使えなかったんですよ😇😇😇
あっ、ちなみにUMDソフトというのはPSPのゲームソフトで、カセットとかでなく昔の音楽プレイヤーにあったMDのようなもので読み込ませていくため後ろからガーッって音がするやつですねwまあ要するにDLソフトしか使えなかったという事ですね😇😇😇
今の若い人からしたら「それの何が問題だったの?」と思う人が殆どだと思います!まあ確かにスイッチとかであればDLすれば遊べるゲームなんて当たり前のようにあるしスマホでもパズドラやモンストみたいに基本無料のソシャゲなんてのもあるから別になかったわけじゃないんだろ?って思っている事でしょう!
この当時ってWiFiもまだ復旧してなかった頃なのでまあ当然ネットのページとかを見る事もなかったですしそれどころかスマホもまだ殆どなかった時代だったので知らないで買った人は当時UMDが使えなかった事でかなり絶望したかと思われます💀💀💀
そのPSP GOの当時の定価なんですが何と
26000円でした💀💀💀
(⬆購入者の怒り)
しかも携帯ゲーム機の値段にしては非常に高いし、何よりもUMD使えない事自体が問題だしで当時の投稿者は流石にいらねぇって思いましたねw
スーファミだとカセット差し込んだりPS2やWiiだとDVD-ROMを読み込ませてそれでゲームをプレイするなんて事が当たり前でしたからね!
スマホが使えたり3DSが使えるようになって初めてDLしたようなものですよw
まあ今の時代だとPSVita等を使ってDL版のPSPのソフトをプレイしているのであれば中古価格としてPSPGO買ってプレイしても何ら問題ないかと思いますw
ただ中古価格でも流石に高いのでまあどうしても必要だと思った時でいいかもしんないですねw
それかPSP本体でプレイするなら3000を中古価格で買ってもいいかもしんないですwPSPでやるのとVitaでプレイするのとで操作感は違ってきますがvitaのソフトと同時進行でプレイするならVitaがおすすめだと思いますねwただVitaはUMDが使えないのでUMD使用するならやっぱPSP-3000の方がいいかもしれませんねw