ザ・キング・オブ・ファイターズ95 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
ザ・キング・オブ・ファイターズ95について語っていこうと思います!
まずは…えーと…チームエディットする?しない?
いやするに決まってんだろ!
そして決まれば順番決めなんですよね!
いや主人公チーム主人公だけど上級者向けなんよ😭😭😭
基本アクションはパンチやキックですね!
上級者であればコンボ決めていくのですが
キャラ固有の必殺技ですね!
これを駆使しつつコンボを繋ぐ事も出来ます!
そして超必殺技ですね!
これは体力がピンチの時に何度も使える様になる技ですがコマンドが難しい💦
そしてパワーゲージを溜めてMAXまで上げれば攻撃力が上がるんですよね!それが15秒間持続可能ですw
そしてコンボとかはガードで防いだり
また上級者テクニックとしてスウェーで飛び道具を避ける事も出来ますwいやそんなん使うかw
そしてガードされたら投げの出番ですねw

という事で以上ですが
前作では出来なかったエディットが95で出来るようになった他、スポーツチームがリストラされてライバルチームとして八神庵が参戦するようになったんですよね!
ビリーカーンも95から参戦してるんでビリーファンも当時は歓喜した事でしょうw
エディット出来なかったけど94がお気に入りの人がかなり多いみたいでしたが僕としてはKOFはエディットがあってこそKOFシリーズだと思ってますwそれがあってKOFファンになったようなものなのでw
ちなみに98と2002が個人的に好きで、今ではUMもPS4で発売されてるんですよねw初プレイにはオススメだと思ってます、後は13ですかねw95はやっぱ難易度が高いので初心者には不向きだと思いますw98も2002もアケアカでも配信されてるので興味があれば是非w
当時はSNKオールスターと呼ばれたあの作品もニンテンドースイッチの携帯モードでも気軽にプレイ出来るなんて良い時代になりましたねw