2023年を振り返って | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


そういや今年はこんなクソゲーも投稿したな〜

いや思うよ!
ファイナルファイト2がランクインしてたから見返したけどやっぱ女性キャラよな!

どうも、初代ドンキーコングです!
皆さんは2023年どんな年を迎え入れたでしょうか?
今年はいつも通りレトロゲームを投稿しては


今年はこんなあらゆるゲームが発売するとはなんて思ってしまう1年でした!

他にも「実は不遇なキャラだった」なんていう投稿も上げたりしましたけど改めて思うと初期のリザードンは…と言うよりも炎タイプでしたがあまりにも種類が少な過ぎて不遇扱いされたりまたはタケシ、カスミ戦でやられるなんて事も書いたりまでしましたね!
来年もそんな投稿が出来ればと思ってますw
これもランクインされる事もありましたがパラッパラッパーに関してもあまりにも難易度が高過ぎた挙句「頭おかしいだろ!?」発言までする事も書いてましたねw
確かにこの当時の音ゲーもかなり難易度が高かった時代でもありましたからこんな事も面白可笑しく書いたりしてたんですねw
他にも色々投稿されてたと思われましたが特に今年はゲームボーイアドバンスの他にもゲームキューブやニンテンドースイッチで発売されてる新作タイトル(主に昔のゲームがリマスター化したやつ等)も投稿する事もありましたw
後はスーファミ以外にもファミコンやゲームボーイ、そしてアーケードゲームなんかも主でしたねw
今の世代からするともう30年前のゲーム機なので見てる人からしたら「こんなゲームよく知ってんね、俺知らね」とか「俺ら(40代)と同世代くらいのはずなのにここまで知ってるやついないはずだぜ!?」なんて考える人もいるかと思われますが実を言うと僕も言うほどゲームも知ってるわけじゃないし年齢的にも30代前半くらいなので当然90年代とかファミコン世代の時代とかもよく知ってるわけじゃないんですよねwここまで言ってしまうと「じゃあ何で知ってんの?」って思われるかもしれませんが流石は今の時代だけあってやはりネット検索だとかYouTube動画で知ったんですよね!ネット検索だとやはりカタログwikiだとかで「何か面白いゲームとかクソゲーとか呼ばれてるやつないか」とかちゃんと調べてYouTubeとかで見てから投稿するようにしてるわけなんですよねw
なのでまあ別にそこまで知ったかぶって投稿してるって訳でもないんですよねwまあ大体は仮説あると思っても結構ですし後はまあ参考程度でも見てくれたら嬉しいなと個人的に思ってますw
僕も学生時代ゲームが好き過ぎてよくスーファミとか64も遊んで更にゲームキューブとかwiiやPS2でよく遊んでた経験もありましたしゲームセンターCXも何度も繰り返して見てたくらい好きでしたのでやはりレトロゲームはやめられないんですよねwプレイしてても面白いですからねw
今後もまあ…面白いブログ投稿出来るかまでは分かりませんがやはりゲームの投稿をしていきたいと思ってるのでまあせめて暖かい目で見ていただけたらと思っておりますw
ではまた、良いお年を〜