ワギャンランド2 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今日卒業式の人多かったんやろな〜

バンドリも3年生も卒業して大型アプデはどうなるんやろなと思ったら
増えとるがな!

スクフェス2に先駆けてこれガルパ2やないかい!

運営さんの頑張りに感謝やな🙏
そして私は、神経衰弱でボスをい〇める

今回は

ワギャンランド2について語っていこうと思います!
今回はファミコン版のワギャンランドの第2弾となりますね!
そして今回は超魔界村のようなマップですね!
基本アクションはコエカタマリンのようなものを飛ばして動きを封じます!
このワギャンのアイテムを取ると
パワーアップします!
そして4つ揃えれば無敵になれますw
ビックリマークのようなものを声に命中するとアイテムが現れ、このタケコプターのようなものを取ると
ジャンプボタン連打で落下速度を落とします
そして何とボス戦ですね!
おっしゃー勝負じゃあ!


これは数字当てゲーム?
はいそうなんです実は前作同様ステージボスによってやるミニゲームが変わるんですよ!
完封してしまうと

というのは冗談で、完全勝利すると7upという太っ腹ボーナスが貰えるんですよね!

ということで以上になりますが
やはり前作同様に声での動きを封じたりと斬新ではあるもののワギャンのようなものを取ると敵の動きも封じる時間も長くなったり4つ揃うと無敵になったりとそこは評価すべきところではありますし何よりボス戦がミニゲーム形式なのは嬉しいですよね!
それだけにためにワギャンランドはやりたくなるものですね!

ただ1度敵に触れたりすると一機消滅したりとシビアな面があるのはね〜💦
とはいえゲームとしては面白いので興味があればプレイしてみてください!