スーパーヴァリアブルジオ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです



⎛(cV≧Д≦V⎞ ドウシテダヨー!

じゃあパルフェもあのリメイク版で終了って事じゃねえか⁉️2出してお願い!
戯画が廃業してしまうという事ですので

今回は

スーパーヴァリアブルジオについて語っていこうと思います!
今回はPCゲーから登場したあの美少女格ゲーですね!
という事ですがおっ、今回は9人選べるんやな!
今回は試合前の掛け合いもちゃんと実装されてますね、流石!
基本アクションはパンチやキックといったものですね!
そしてキャラ固有の必殺技もありで波動拳や昇龍拳といった技ももちろん持ち合わせてます!
そしてガード不能の投げ技ですね!
ガードは攻撃を防いでくれるといったものですが場合によっては投げられ嵌められる事も昔の時代ではあるあるでしたw(←それで問題になったとかw)
そして試合後の掛け合いもありますね!

という事で今回は早いですが
実は来年の3月で美少女ゲーム会社の戯画が終了してしまうという事でやむを得なくヴァリアブルジオを投稿したのですが
今回はスーファミ版でしたのでプレステ版とかと異なるゲームって感じでしたが格ゲーとしては普通に遊べるレベルという感じでストIIとか好きな人は手に取ってみるのもありかなって感じですねw

ただプレステ版やサターン版だとやはり容量の事もあると思いますがストーリーやBGMもグラフィックもパワーアップしてる印象ですので興味があればこちらの方も1度プレイしてみるのも良いかもしれませんねw
確かPS3かvitaのPSストアでも売ってるかと思いますw

戯画の作品で言うとパルフェもリメイク版は気になってましたしキスシリーズも手掛けたり最近はジンキシリーズも新作は出てましたが残念な事にジンキリザレクションはクソゲーオブザイヤーに入賞してしまうほどのクソゲーになってます😇😇😇
それ以外はクソゲーでないはずで殆どがエンターグラムにて発売されてるはずですので1度手に取ってもいいかもしれませんねw