デッドダンス | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

デッドダンスについて語っていこうと思います!

よーしキャラセレクトだな・・・ってえ?どんなゲームなんだ?
実は今回

格闘ゲームとなってます!もちろん格闘ゲームと言っても一風変わってるようでまあシナリオというかストーリーを進んでいって行なうゲームとなっております

もちろん項目も対戦モードがあったりストーリーモードがあったりするんですけど今回はストーリー基準で語らせていただきます!

まずは魔界村のようなマップが出てきてタイトルコールのようなものが出てきますね!
格闘ゲームにこんな事って今まであったんでしょうか?
まずは3人の主要キャラと戦っていくんですけど
3人撃破すると
えっ、まだ続く!?あっ、そりゃそうかうん
こんなんで終わってしまったら面白くないもんな!ここからが序盤なんですけど実は第6章まであって

ラスボスであるジュドーと戦うのですが
どう見ても若本さんがやりそうなキャラって感じが半端ねえなw

ってセリフが思い浮かぶようでヤバいッス💦
そしてその若本さんっぽいキャラを倒せば各キャラのエンディングが見れます!

という事でいかがでしたでしょうか?
まあ正直格闘ゲームとしてはよく出来てると思いましたね!まあこの手のゲームってラッシングビートにしてもそうですけど大体はベルトスクロールアクションゲームとして出されるようなものでしょうけどこれをシナリオで進んでいって格ゲーをするというコンセプトを考えるとゲームとして楽しめたりストーリーが楽しめたりと両立して楽しめる!


あっ、でも似たようなゲーム龍虎の拳とかも確かにそうかもしんないな〜
覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

今だとスイッチ版のスーパーファミコンでもデッドダンスは収録されてるのでもし興味があれば1度プレイしてみてはいかがでしょうか?