実況おしゃべりパロディウス | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


今回はあの懐かしのあの声優さんが実況するパロディウスですよ!
ヒント 今週のヤマ場ー!

今回は

実況おしゃべりパロディウスについて語っていこうと思います!コナミのシューティングは今回で初となりますね!

そう今回何とオープニングがおしゃべりパロディウスというだけありナレーションが喋るんですよ!そのナレーションというのがあのタイムボカンシリーズでお馴染みの八奈見乗児さんなんですよ!

スタートを押すとうおっ、項目がこんなにも!?しかも続きからも出来るそうです!
そしてキャラも今回はざっと数えて何と16キャラもいるんですよ!こんなお祭りゲー今までありましたでしょうか!?w
そしてパワーアップもらくちんオートかマニュアルが選べるんですよね!
このゲームの魅力としてはまずベルが出てくるんですけど色によってはそれぞれ変わっていって青なら爆発とかですねw
もう1つはパワーアップアイテムですが実は特定の雑魚キャラ(例えばニワトリとかピンクペンギンなど)を倒すと貰えるんですよ!
パワーアップして敵を一網打尽しよう‼️
後はパロディとしてステージにはときめきメモリアルやゴエモンのステージもあるのもこのゲームの魅力とも言えますね!
後は八奈見乗児さんがタイムボカンシリーズのあの名言を言うところとかも面白いところですね!

まあ後は語る事がないのでとりあえずまとめに入ります!
正直スーファミのソフトでここまで喋るのって新鮮だと思うんですよね!いや90年前半とかであれば無理だったんじゃないかな?って思う所がまさかここまで完成度高いゲームになってるなんてって思いますよ!
あの餓狼伝説の移植作品を考えたとしてもパロディウスの移植作品でここまでの完成度はマジで凄いと思いますし感動もしますよね!
ちなみに僕はパロディウスは極上パロディウスの方はやった事ありましてスーファミではなくPS版でしたけど昔のゲームでここまで完成度高いシューティングゲームはマジでヤバいと思って結構やってたのを覚えてるんですよ!
BGMもクラシックのアレンジだったりとか特に実況おしゃべりだとゲームのBGMをアレンジしてたりと実況なくても本当にヤバい作品になってると思いますやっぱゲームはBGMも大事ですからね!
ただPSP版のコレクションだと著作権の関係上なのかどのシリーズもBGMが変わってたりと実はオススメ出来るか謎なんですよ😇オマケに今では高額だったりするので😇
まあ面白い事には変わりないんですけどアーケードと同じBGMでプレイしたいのであればPS版かスーファミ版をプレイすればいいと思います!なのでもし興味があればプレイして見て下さい!