風雲スーパータッグバトル | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

夏休みが終わってもゲーム投稿は


終わらない!

今回は

風雲スーパータッグバトルについて語っていこうと思います!今回は久々のNEOGEOの格闘ゲームです!

今回は10人のキャラの中から2人選ぶ事が出来て
選び終われば対戦相手がランダムで選択し、チームの中から先攻を選び、
選んだキャラからのスタートということになります!
しかし赤枠(1Pの場合)の方からDボタンを押せば交代する事が出来ます!

このゲーム実は武器を使う格闘ゲームというジャンルなのですが何と格闘技が何故か使えてそれが必殺技になっていたりと一風変わった格闘ゲームになってますw
サムスピでは蹴りはあるけど基本剣とかで切りつけるものですが

このゲームみたいに武器は持っていてもキムみたいにテコンドーが使えるんですよねw

今回は久々のNEOGEOでしたがいかがでしたでしょうか?
このゲーム実はNEOGEOミニにも収録されてるゲームなのですがゲームとしてかなり出来がいいんですよ!
いつか投稿したいと思ってましたけど今日あの風雲児たちでおなじみのみなもと太郎先生がお亡くなりになったということで今回投稿しようと思った次第でした!まあタイトルに風雲と書いてあるだけで関係はないと思いますがねw
もし興味があれば1度プレイして見て下さい!
僕は1度NEOGEOミニでプレイした時面白いと思いました!ちなみに使い手はロサとキムです!

ちなみに今後なのですが実はスーファミの中から過去に投稿した中から選出しようと思ってましてまたもう一度投稿しようと思ったものやクソゲー、そしてファミコンからも過去に投稿したもの以外にも何か投稿してないものも投稿しようと思ってます!
それで何を投稿しようかというのはもう決まってましてこの日のために画像の編集も頑張りましていつ投稿出来るようにと準備してあります!なので楽しみに待ってて下さい!