今年もGW zoom道場やりますよ! | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

今年もGW zoom道場やりますよ!

  3月&4月の開講情報

渋谷駅前本校における3月&4月の開講情報です。


3月
本日です!
16日14時 解答力強化講座憲法第1回
←横溝プレミアム合格塾限定の講座です

31日14時 合格講座民法(総則物権)第1回

4月
1日19時 合格講座行政法(救済自治)第1回

11日15時30分 合格講座商法会社法第1回

23日15時30分 合格講座一般知識・諸法令第1回


全て無料体験受講できます。

詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。


  問題解きましたか?

いよいよ今日からダウンロードできます。

こちらの記事を見ていただき、あなたのタイプに合わせた活用をしてくださいね。


セルフチェックテスト申込者限定の質問受付も本日からです。

詳しくはこちらをご覧ください。



 TODAY'S
 
今年もやります!


行政書士試験の受験生にとっては、「3の倍数」の月が節目になります。

具体的には、3月末・6月末・9月末、ですね。

3月末までの学習進捗度を図るのが昨日からスタートした「セルフチェックテスト」です。

そして、今年の2月までに学習をスタートした方の大きな節目が、6月末です。

ここまでに、憲法、民法、行政法がひととおり終わっていることが目標です。

このあたりはこちらの動画の後半で話していますので、まだ見たことない方は是非見てください。



大きな節目は、その少し前に現状を確認して、修正すべきところは修正する。

ということで、5月3日に学習進捗度を図ることができる道場を毎年実施しています。

昨年までは民法と行政法のみでしたが、今年は憲法も加わりました。


全国の受験生が参加できるように、今年もzoomでの実施とさせていただきます。

zoomには、アンケート機能があります。それを活用して、参加した方には憲法20肢・民法50肢・行政法50肢の問題を10肢ずつ時間を決めて解いてもらいます。

肢ごとの正答率が出せますので、それも共有していきます。

10肢ずつ解いてもらい、正答率を見ながら解説をします。

リアルタイムでのやり取りですので、自宅にいながら教室講義を受けているような感覚が、得られます。

5月3日に一気に5時間受講するのは、小さなお子さんがいて無理!という方もいらっしゃるでしょう。
そもそも当日都合がつかない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のために、5月5日から19日までの期間限定ではあるのですが、収録した動画をWEB受講できるようなフォローもついています。

2024年度行政書士試験の合格を目指すそこのあなた。

独学で頑張ってる人。
各予備校の講義を利用して頑張ってる人。
もちろんLEC生の方も。

どんな方でも構いません。

本道場に参加して、あなたの学習進捗度を確認しましょう!

おまけ

昨日は教室にこもって5時間パソコンの前で収録していました。

いつもと違い、座って講義するのですが、かえって足が謎に疲れました。

やっぱり立って講義する方が楽だなと。

うちに帰ると、毛布に手を突っ込んでモミモミタイムを満喫する甘えん坊が待っています。


「で、新しいキャットタワーほんとに買ってくれたんだよね?」


「大丈夫だから、もう少し待ってておくんなまし」