EXPOで話したことを振り返ってみた | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

EXPOで話したことを振り返ってみた

ご協力感謝


2023年度試験に合格された方へアンケートへのご協力のお願いです。

2024年度試験での合格を目指す方にとって有益な情報となります。

どうぞご協力お願いいたします。


すでにご協力いただいた皆様、ありがとうございます!


現在「その6」まで紹介しています。




  2月の開講情報


2月の渋谷駅前本校における合格講座の開講情報です。



2月18日10時30分から 行政法(救済自治)第1回

2月19日19時から 民法(債権家族)第1回

2月27日15時30分から 行政法(救済自治)第1回


横溝プレミアム合格塾12期の解答力強化講座は2月24日スタートです!

いずれも無料での体験受講ができます。
詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。

 TODAY'S
 
昨日の振り返り



昨日のEXPOのメインはやはりこれです。

アーカイブありますので、まだご覧になってない方はぜひどうぞ!


この中でも話していますが、やはり合格した人は「反復」ひとつとってもレベルが違います。

「これだ!」と決めた教材を徹底的にやり込む。

そしてそのやり込み方も人それぞれ。

でも、信じて徹する姿勢はやはりすごいものがあります。


あと、「最直前期」である10月からどれだけやったかで勝負が決まるということも今のうちに知っておきましょう。


特に初めて受ける方は、10月、それも半ば以降にグッと力がつくんですね。

ところが、その前に諦めてしまう人が少なくない。


受験経験者を含めて、本当の勝負は10月からなんです。


昨日の「本試験合格戦略」では10月から鬼反復できるようになるために、それまでどうすべきかをお話ししました。

詳しくは動画をみてほしいのですが、ゴールから逆算したスケジュールをもとに学習することの大切さを知ってもらいたいと思っています。


あと、「スクラップアンドビルド」については、最初のプレミアム説明会で話しました。

これは、176点とか178点で落ちた人は特に意識して欲しい。

2024年度試験を見据えた時には、「あと4点」とか「あと2点」ではないんです。

前年の得点は、本試験の時の力でしかありません。

要は過去の話でしかないのです。


学習を早めにリスタートしている人も、これからリスタートする人も、170点台で不合格となった人は、いちどその得点を忘れて欲しい。

改めてゼロから出直すという意識を持ってないと、また同じような結果になる恐れがあります。




「横溝先生に相談だ2月号」ではあらかじめいただいた質問に回答していきました。

ご質問をお寄せいただき、ありがとうございました。


おまけ


新しいネクタイを仕入れました。

明日届く予定です。

祝賀会か、交流会にしていこうかなと妄想中です。

それにしても昨日のEXPOは、それぞれあまり間を空けずにプログラムが進行したからか、帰宅後どっと疲れが出ました。


体を崎陽軒のシウマイ弁当で労わったのはとても効果的でしたよ笑



夫婦で気に入っている楽曲です