落ち込んでもいい。でも期限付きにしよう | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

落ち込んでもいい。でも期限付きにしよう

  2月の開講情報


2月の渋谷駅前本校における合格講座の開講情報です。



2月18日10時30分から 行政法(救済自治)第1回

2月19日19時から 民法(債権家族)第1回

2月27日15時30分から 行政法(救済自治)第1回


横溝プレミアム合格塾12期の解答力強化講座は2月24日スタートです!

いずれも無料での体験受講ができます。
詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。

  合格祝賀会&zoom報告会&交流会

zoom報告会

2月11日17時から遠方のかた向けに、zoomでの合格報告会を行います。

参加希望の方は、こちらからエントリーをお願いします。



合格祝賀会

2月14日にLECオフィシャルの祝賀会が開かれます。私も参加します。

事前エントリーが必要ですので、参加を希望される方はこちらのサイトからお申し込みください。



合格者交流会

2月17日には渋谷駅前本校にて私の講義(合格講座・横溝プレミアム・56点アップ道場・公開模試ファイナル模試の解説)を受けたことがある方を対象に、交流会を開催します。2020年2月以来4年ぶりの開催です。

こちらは詳しいことが決まり次第また当ブログにて報告します。


 TODAY'S
 
落ち込むのは期限付きで

現在2024年度行政書士試験を受ける方向けに、「合格の誓い」としてコメントを募集しています。

こちらの記事にあなたの決意を書き込んでください。


発表から2日経ちました。
不合格だった方はまだまだ落ち込んでいたりしてますか?

「まだまだ落ち込んでいる」
実際そういう書き込みも目にします。

真剣に取り組んだ試験で不合格だったのですから、もちろん落ち込んで当然です。

泣いてもいいじゃない。
大人は泣いちゃダメなんて、誰が決めたのか?
ほんとそう思います。

ただ落ち込むのは「期限付き」にしましょう。
あなたにとって、この試験に合格する必要性が高いなら、「期限付き」にしましょう。

本試験まで282日。
時間はあるようで、ない。
動く人はもう動いています。

あなたの覚悟が決まったら再始動です。

10日には、行政書士EXPOがあります。
このなかでは「学習戦略構築サミット」をおこないます(youtubeライブあります)。
どういうかたちでリベンジするかは置いておいて、2024年度試験を受ける方はぜひ聞いてほしいなと思っています。

おまけ

今週はずっと歯茎に傷がついたかなにかで、右あごが腫れてしまっていました。

右あご下のリンパもパンパンだったので、バイ菌が入ってしまったのかもしれません。

火曜と木曜には歯医者に行き、処方された抗生物質や痛み止めの薬を飲んで回復に努めた結果、ようやく落ち着いてきました。

良かった、良かった。




「ついでに歯のクリーニングもしてもらったってわけね、ルパン」

「ふーじこちゃーん、そのとーりだよ」