観劇納め! | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

こんばんは、みぞぶちです!

大晦日ですね!
毎度ながら
アワワワワ((((;゚Д゚)))))))ワワワワ
としている内に一年が終わる、そんな感じです。

BUT!
観劇は欠かしてません!

photo:01
まず「家康と按針」!
日英合作、日英両国の俳優さん御出演、日英両語での上演とのことで、興味ありまくりで拝見しました!
こんな実話が存在したとはつゆ知らず、ストーリーにもどっぷり入り込んでしまいました。

宣教師ドメニコ役の古川雄輝さんは何と大学の後輩でした!
イギリス英語があまりにも自然だったのでイギリス帰国か~と思っていたら、実はアメリカ帰国で、頑張って習得されたとのこと!

市村正親さんもそれはそれは立派な家康様でした。

photo:02
そして堤真一さん、千葉哲也さんの二人芝居「トップドッグ/アンダードッグ」!

堤真一さんは勿論小さい頃からテレビで拝見していたのですが御出演の舞台は拝見したことなかったので、舞台でどのような演技をされるかワクワクでした。

兎にも角にも二人だけで空間を埋めるのは本当に凄いと思いました…。

それにしても最近世田谷パブリックシアターとシアタートラムで上演されている舞台は観たいものばかり!

お芝居観た分だけ巧くなればいいのになぁ!ドラえもーん!
と想ふ年末でございます。

そんなこんなで観劇納めして参りました!年末らしいエントリーは次で~。

みぞぶち
iPhoneからの投稿