戯言中の戯言。 | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

こんばんは、みぞぶちです。


今日は、そろそろ稽古場への移動時間を有効活用する為に

いっちょiPhoneから投稿してみっか!と思い、投稿を試みたのですが

待てど暮らせど反映されず。


電波の問題かなーと思い先程再度iPhoneから投稿してみたのですが、

反映されず。


イライラ。


しかも夜ご飯の蟹?リゾットを気付かずに服にこぼしてしまってた模様で、

今部屋着が若干蟹臭いです。

きっと蟹肉?(蟹の身?)を穿り出している内に飛んでしまったのだと思います。

嗚呼にっくき貧乏魂。


そして全然関係ないのですが、最近髪を伸ばしております。

頗る不評です。

記憶を遡る限り前髪を伸ばしたことがなかったので、

後ろ短く前髪長く伸ばしている最中なのです。

ここだけの話、とある俳優さんの髪型を目指しているのですが、

25歳にして美容師さんに


「○○さんにして下さい」


(例1: 「キムタクにして下さい」)

(例2: 「福山雅治にして下さい」)


と言える訳もなく、その彼の名前を出すことなく、どれだけイメージに近付けてもらえるかゲームをここ数ヶ月してます。


にしても頗る不評です。


最近まさかの「気持ち悪い」というお言葉まで頂き(泣いていいですか)

稽古場では「鬼太郎」と呼ばれました。(「きたろう」ではなく「鬼太郎」)

しかも今日ダメ出しの時に不意に前髪を上げてゴムでしばってパイナップルみたいな髪をしていたら、

「みぞぶちさん、その髪型の方がいいですね」と言われました。


[良しと思って伸ばしている髪形 < パイナップル頭] という訳ですね。


少し言い訳をさせて頂きますと、

前髪長いキャリアが短いので、どうセットすればいいかわからないのです。


でも、切って貰った時は良いと思ったのです!

で、美容師さんにスタイリングして貰った時は良かったのです!

本当です!信じて下さい!(「気持ち悪い」と言った人への叫び)


という訳で、完全なる個人的な趣向で髪を長くしてたのですが、

幸い今回演出家の奥山さんから「髪を切るな」指令が下されたので、


人に


「髪伸びたねー」


と言われたら


「え、いや、役で伸ばさなきゃいけないんだよねー」


となんとなくウザい返答をしています。はっはっはっ。


なので少なくとも蜘蛛女のキスが終わるまでは長めな予定です。


と、実はこのエントリーには当初「稽古場写真館」という題名を付けていたのですが、

上記の様に相変わらず脱線しまくってしまいました。

というわけで、次エントリーで写真を。


みぞぶち