伊東ふるさと教室(伊豆高原、城ヶ崎) | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

まず最初に、

 

伊豆高原のシャボテン公園下の管理センター敷地内

 

数十年に一度しか咲かない珍しい花が咲いてます

 

 

『リュウゼツラン』っていうみたいです。

 

 

そう言われれば、初めて見たような気が、、、。

 

近くを通ったら見てみて下さい!

 

 

 

さて、もう一つご報告

 

これは、どうでもいいことだと思うのですが、

 

この度、東京レガシーハーフマラソンの2次抽選に当選しちゃいました!

 

この東京ハーフマラソンは国立発着なので、すんごいテンション上がります。

 

昨年大会は、小山、赤﨑、大迫がオリンピックを決めたMGCと同日だったり

 

これまたレアな人気の大会なのです♪

 

 

実は私、なんと、

 

初回から3回連続当選クラッカークラッカー

 

東京マラソンは16回連続落選しているのに💦💦(笑)

 

 

で、うれしくて、つい、

 

走り出すじゃありませんか!

 

 

城ヶ崎自然研究路を

 

 

橋立吊り橋をピョンピョン跳ねて、

 

 

また、大淀小淀にダイブ(笑)

 

なかなか気持ちよかったです!

 

 

 

で、ここからが今日の本題ね

 

その、城ヶ崎自然研究路、城ヶ崎ピクニカルコースのスタート地点

 

富戸港で伊東市主催の『小学生ふるさと教室』産業体験が開催されました。

 

ふるさと教室は全7回で今回が3回目

 

私が所属している伊東ロータリークラブが協賛させていただいております。

 

私は青少年奉仕の責任者でもあるので、毎回参加

 

 

開催にあたり、

 

まず、市長が挨拶

 

お、、テレビも回ってじゃねーか!

 

で、城ヶ崎富戸定置網社長が挨拶

 

 

 

で、もしかして、、、

 

オレか、、、

 

 

 

何言おう💦

 

 

・・・・・

 

 

ドキドキしてたけど、、、

 

 

 

 ホッニコニコ

 

 

こなかった

 

 

もー、これだけで、汗だくですよ💦

 

 

この日の体験は

 

素潜り

 

事前に海に巻かれてあるサザエを捕ります

 

シュノーケリング

 

地元の敏腕ダイバーのみなさんが丁寧に教えてくれるので安心

 

 

私もいつものように、

 

 

ついつい、

 

 

 

ドボン!

 

 

と、いきたいところでしたが、、

 

今日はむさ苦しいオジさんコーデ

 

ワイシャツはびしょ濡れ

 

ほんと、ここには似つかわしくないヤツでした💦

 

 

オッ、

 

そうこうしているうちに、

 

乗船体験の子供達が帰ってきたぞ!

 

3月に私も乗せていただいた定置網漁船です。

※まだ定置網漁写真展はミモ座リゾート本店にて展覧中です

 

 

この漁船に乗って、伊豆高原ジオパーク

 

城ヶ崎ピクニカルコース、自然研究路を海上から見学します

 

12月の最終体験では、この自然研究路の

 

『かんのん浜』ポットホールを見学し、

 

清掃活動も行う予定です。

 

 

また、来月は、世界ゴルフ100選に毎回選出されている

 

川奈ホテル 富士コースでゴルフ体験

 

 

すんごい盛りだくさんですよね!

 

 

 

ふるさ教室は、伊東の文化、史跡、産業を自然の中で体験し、

 

伊東の魅力を体験してもらう教室です。

 

 

将来、この子達が都会に出たとき、

 

 

伊東ってスゲーんだぜ!

 

こんな事できるんだぜ!

 

って、自慢してもらえれば嬉しいですね

 

 

 

 

別荘も売れるし、、、

 

ゴニョ、ゴニョ、ゴニョ💦