オレの夏休み.2 グルメ編  | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

宿泊したのは浅虫温泉の

 

南部屋・海扇閣

部屋からは湯ノ島が目の前に!

 

朝食の帆立の貝焼き味噌、美味かった

 

三味線ライブもよかったし、

 

ゆっくりできました。

 

 

ということで、2日目もハードスケジュールが待ってます(笑)

 

まずは、平内町のほたて広場で、帆立をサクッと購入し、

 

この旅行の目的の一つ

 

本州最北端を目指します!

 

 

 

そう、

 

大間でマグロを食うんです!

 

 

初心者である子供達の運転で、

 

130km離れた大間崎まで着けるか心配でしたが、

 

 

なんとか到着!

 

 

ちなみに、このマグロのモニュメント

 

大間記録の440kgをモデルにしたものとのこと。

 

 

 

そして今回、我々がねらってたのが、その大間記録を水揚げしたお店

 

 

長宝丸

 

ビール付き!

 

 

あのね~、

 

大間のマグロを大間で捌いて、大間で食うのは、

 

東京の高級店でただマグロを食うのとは、違うのだよ!

 

 

素晴らしいマグロでした。

 

 

ほんとは、ゆっくりビール飲んで味わって食べたかったけど、

 

次のスケジュールが待ってる💦

 

マグロをかっ込み、

 

レンタカーを乗り捨て、

 

津軽海峡フェリーに乗り込みます!

 

 

そして、

 

 

 

は~るばるきたぜ!

 

は~こだて~!

 

 

残念ながら箱館山からの夜景は見られなかったけど、

 

 

大黒屋さんのジンギスカンが食べられたのでよかったよかった

 

 

3日目、

 

早朝から函館朝市へGO!

 

そう、お目当ては

 

 

海鮮丼!

 

昨日、あれだけ食べたのに、北海道のカニ、海老、イクラは別腹です♪

 

 

ランチは、

 

これも食べておかなければならない

 

函館のソウルフード

 

ラッキーピエロ 

 

これまた美味い!

 

ついでに、函館の塩も!

 

いや~、

 

青森、北海道の食はほんと美味しい!

 

他にも食べたいものがあったけど、

 

これ以上食べられません💦

 

 

ほんと大満足でした!

 

 

オレの夏休み.3 歴史編につづく