黒革の手帳とビーチボーイズ | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

 

みんな、手帳はだいたい何年くらい使用してますか?

 

 

私が愛用している黒革の手帳は、なんと18年!

 

18年となると、あちこちにガタやボロがたくさん

 

今回、自分へのプレゼントとして、新しい黒革手帳を購入です

 

 

 

今回も当然ながら、ファイロファックスのCROSSステッチ

 

頑丈であり、サイコーです!

 

 

この手帳を使うきっかけとなったのが、

 

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』

なりたい自分になれるシンプルな方法

 

この本に出てきたので、

 

シンプルに真似してみました。

 

 

 

30代になり、結婚し、子供も生まれ、

 

安定志向、守りに入ると思いきや、

 

人生最大のギャンブル

 

起業への想いは、日に日に強くなるばかり

 

 

ブレないために、手帳に自分自身の夢や想い、目標を書き、

 

毎日毎日、かかさず、それを見て、

 

そして、書き足していた

 

 

ちょっとだけ中身を公開するとこんな感じ

 

18年前の今日、6月18日から使い出しました

 

当時は『夢』という漢字も書けなかったのね(笑)

 

やはり、不動産屋はベンツに憧れるのね💦

 

ゴルフも少しは上手かったのね・・・

今は全然やらないけど・・・💦

 

 

けっこう、夢や目標を達成したものもあるけど、

 

まだまだのものもある。。。

 

 

その中で、、

 

『海の家をやる』がまだ残ってる!

 

 

 

海の家・・・・

 

 

そうです、いわゆるビーチボーイズってやつですね(笑)

 

あの反町隆史と竹野内豊が主演の伝説の月9ドラマ!

 

めっちゃかっこよかったよね!

 

きっと、それに憧れて、海の家をやりたいって書いたんだよね



そういえば、


オレも海の家でバイトしてたなぁ〜


 

 

でも、

 

楽しかった記憶はあるんだけど、

 

イマイチ、想像がつかない、、、

 

オレの頭の中では、かっこいい反町隆史や竹野内豊のイメージしかないのだが、、、

 

 

 

そう思っていたら、、、

 

 

 

先週、

 

ちょうどその当時の先輩が、東京からわざわざミモ座に来てくれて、

 

 

当時の写真を見せてくれました!

 

 

オレ、

 

まだ髪の毛フッサフサだし、

 

意外といけるんじゃね!

 

 

と、社員にも見せたところ、

 

 

・・・・・

 

 

 

 

この写真の男がオレとわからず、、、(笑)

 

 

 

自分では、まだまだ、ビーチボーイズと思っていたのに、、、

 

 

今のオレとは、、、、

 

相当、今とギャップがあるんだろうな💦

 

 

 

『海の家をやる』・・・・

 

 

この目標は、、

 

たぶん、、

 

達成できないかもしれません(笑)

 

 

 

他の夢を叶えたいと思います♪