オタクの3倍速 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

伊豆高原の広報

 

yumiさんからのお知らせを受け、即買いしました(笑)

 

 

 

これはミモ座さんに買ってもらわなければね♪

 

シャア専用PCスタンド!

 

ま、ただ赤いだけなんだけど、、、

 

私にとっては、プライスレスです!

 

そして、

 

通常より3倍快適になる!

 

快適???

 

シャアは3倍速なんだけどね(笑)

 

 

でも、私みたいなガンダムおじさんはみんな買ったんだろうね・・・

 

早速使ってみると、、、

 

何か、シャアになった気がするwwwww

 

 

 

で、この勢いで、

 

見に行ってきました!

 

 

機動戦士ガンダム

 

 

しかも、4DXで3,100円

 

ほんとはシネマデーで安いはずですが、特別料金+α

 

値段も3倍近いのか・・・・

 

 

 

また、飛び飛びの席を見ると、

 

私のような、単身で見に来てるヤローが多い事がわかる(笑)

 

みんな、トップガンとか、ウルトラマンとか最初に見るんだろうけど、

 

シャアも少し出演と聞いたらやはりガンダムでしょ(笑)

 

 

さらに、カバンの中には、、、

 

過去のガンダム語録(笑)

 

 

せっかくららぽーとまで行ったのに、何も買わず、

 

GODIVA飲みながら、ガンダムの本読んで、ガンダム見て帰ってくる、、、

 

 

もう、

 

『お前はオタクか!』

 

と言われても仕方ない(笑)

 

 

でも、この語録からは、いろいろ勉強になることがたくさん!

 

ここにも書いてある通り、

 

すんごい言い回しだけど、

 

シャアは、失敗を失敗と認め、

 

失敗を認めたくないという自分自身の弱さにも気付いている。

 

自分自身を客観視しなければ、成長は無いと私も思っている。

 

裸の大様では成長は無いのだ

 

 

その通りです。

 

チャンスに出会わない人間なんて一人もいない

 

それをチャンスにできなかっただけである

 

又は、気付かなかっただけである。

 

 

つまり、どこにチャンスが転がっているか、常日頃からアンテナ張っていなければならない

 

そして決断できるよう準備(鍛錬)しておく必要があるのだ。

 

 

 

と、オタクなりに考えてます(笑)

 

 

 

このPCスタンド使って、3倍速とはいかないまでも、

 

もう少し成長スピードを加速させたい、、、

 

人気者になれずとも、近づけるよう努力することで、

 

気持ちがワクワクする。

 

来年のオレンジビーチマラソンは、復活のシャアだな(笑)

 

 

 

次回はトップガン

 

トムクルーズから学びたいと思います♪