夏のいろいろ | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

お久しぶりです。

昨日から久しぶりにPCを開ているので、ブログでも書いてみようかな~と。

なぜ昨日久しぶりにPCを開いたかというと・・・ジャニーズのアクスタfestに参戦するためです!!!

 

ちょっと見ないうちにジャニヲタになったのか?(◎_◎;)

と、思われるかもしれませんが、私のではなく、プリリズの頃からのプリ友さん・・・もうプリチャンから卒業されてて今はジャンル違いのオタクなんですけど・・・12時開始にアクスタ購入に苦戦しているようだったので・・・ヒマな私も参戦ww

 

私は17時頃から参戦して、ひたすらスマホとPCのリロードを繰り返し、朝の8:40頃やっとアクスタ1個購入出来ましたw(いやちゃんと睡眠とか食事とかはしてますよ~。)

アクスタ1つにこんなに苦労するんかい。。。きっと友人はまだポチポチやってるだろう。。。どのジャンルのオタクも大変だけど、J界隈も相当大変なんやね。。。とホロリ。

 

お役に立てて良かったでーす!\(^o^)/

NEWSちゃん初のアクスタだったみたいで、めっちゃ感謝されました。

いやこんなに感謝されたのいつぶりだろww

(なんとなくディズニーとジャニーズの画像は貼るのが怖い古い人間なので、文字だけでww)

 

 

と、アクスタとプリマジの交換をがんばった週末になりましたが、しばらく更新してないので夏の出来事など。

プリマジのプレイ報告は、あまりブログではしなくなるかもです~。Twitter垂れ流しマンになってしまったので・・・時代の移り変わり・・・。10年後は何をやってるんだろうね。

その変わりブログでは家族の出来事などを、自分の日記としてたまに書いていきたいです。

私の日記需要無いかもしれないけど、私自身に需要があるので!( ̄▽ ̄)

いや、たまに古いブログ読み直すの好きなんです♡Twitterはほぼ見返さないけどね。

 

今回は時系列で。

プリマジ要素めっちゃ少なくて、文字が多いですw興味ない方はとばしてww

 

ハイキューの日(8月19日)にグッズ撮影~。(後ろはワートリ多めw)

ハイキューちょこっとくじで旦那がビッグアクスタ当ててきてくれた記念~!\(^o^)/

ちょこっとくじは4回しか引いてないのにビッグアクスタ2つ当てた旦那が神☆

玄関のハイキューの日替わりカレンダーは毎日みーさんが日付かえてくれてますw

 

 

夏の家族旅行は伊東の花火大会へ~♪

ほぼ食べ物の写真しかないw

まぁ海鮮ものは間違いなく美味いよね!!!(*´ω`*)

 

センターのプリンのかき氷がめちゃめちゃ美味かった~!

かき氷にプリンがどしゃっと乗ってるかと思って注文したら、凍らしたプリンをそのまま削ってかき氷にしてたのよ・・・何それ美味しいに決まってるじゃん。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

旅行から帰ってきて始まった抗原検査キットコレクションww

はい。みーさんがコロナ陽性になりまして、結構大変な日々を送っていました。

発症前にペットボトル共用したり、食事も一緒に食べたり、わりと密に過ごしていたmiz家ですが、なぜか私と旦那には感染せず、なんとか乗り切ることができました。

 

抗原検査キットは、神奈川県の配布事業のをもらったり、病院や会社でもらったりして在庫確保してました。買うと高いよね。でも仕事復帰をするのに絶対必要なので、家にいくつか確保しておいた方がいいですよ~。゚(゚´ω`゚)゚。

 

みーさんは自分の部屋で10日間こもりきりで、せっせと食事や水を運ぶ日々。。。ほんと大変だった。。。主に精神的抑圧がすごかった。。。(´ཀ`」∠):_

まぁでも私はPCR陰性→抗原検査陰性で仕事にはわりとサクッと復帰してましたけどね。(;´▽`A``

 

そんなこんなで、自宅療養期間中だったみーさんはEveの武道館に行けなかった・・・!!。゚(゚´ω‘゚)゚。

母娘でめちゃくちゃ楽しみにしていたのに。。。(´ཀ`」∠):_

もう熱もとっくに下がって、療養生活終了間近の日程だったので、とてもかわいそうだったよ。。。

この日はなぜか旦那も行くと言ってきかなくてチケット3枚とっていたので、1枚はぴあのリセールで売って、旦那と2人で行ってきたww

リセールシステム、めっちゃよいね。アリーナ席だったから3分くらいで売れたw

 

仕事を半休して着いた頃にはくじ売り切れてたので、Twitterで譲渡探して欲しかった下位賞のグッズを安くお譲りして頂きました♡

チャームめっちゃかわよい。(*´ω`*)

次こそはみーさんと行きたいぞぉぉぉぉ!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

9月の初めにクロニクル発売!アクスタ30体付という笑えるほど豪華な記念本w

アクスタ30体は正直飾りきれないので、本だけにするかものすごく迷ったのですが・・・欲望にあらがえずw

本の内容は、作者のインタビューがめちゃくちゃぎっしりで読み応えあり♡

私は連載終了半年前くらいに好きになった新しい層なので、連載当時の事をつらつらと振り返ってくれる記事がとても楽しい♪

まだ読み切れてませんが、のんびり読んでいきたいと思います。

 

今はテレビの横にぎゅうぎゅうに展示してますww

そのうちファイリングして、数を減らすか。。。

 

みーさんはやっと療養生活を終了し、学校へ行けるようになった直後にちゃおフェス参戦!!

ちゃおフェスと言えば横浜みなとみらい・・・だったのに、今年は池袋に。

池袋に行きたい気持ちもあり、久しぶりのお友達と一緒にちゃおフェスに立ち寄ってみました♪

現地でプリ友さんに協力いただいて、配布プロモもGET♪

ミニステージのMIXコーデがかわいくてとてもよき♡

 

まぁうちの子はもう大きくて対象年齢外れてるので、ほぼ見るところなかったですけど、漫画家さんの原画展示コーナーは楽しかったようです。(*´ω`*)

とりあえず、菊田先生のプリマジ原画をパチリ。

原画展示で撮影OKってうれしいけど、やっぱり原画は生で見てこその感動って感じがしますね。

どれもこれも絵が美しすぎて眼福でした。:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ちゃおフェスはサクッと回って後にして、池袋のアニメイトその他を練り歩く~♪

伊東へ旅行行くタイミングでの発売日だったので、スルーしていたハイキュー一番くじを発見してしまった~~!!

再下位賞のアクリルの現物の展示にハートを撃ち抜かれて、みーさんと5回チャレンジ!

5回中4つが希望のアクリル引けたのめっちゃうれしかった!!

交換探して、ビッグアクスタもアクリル2つと交換してもらって、それが届けばちゃんと飾ります♡

かわいすぎか。(*´ω`*)

 

配布プロモは、私の予測では冬休みのキャンペーンとかで大人にも配布されるんじゃないかな~?とは思いますが、今のところわりとレアなコーデになってますよね。

 

 

※以下、プレ企画締切ましたー!応募ありがとうございました(^^♪

 

ということで、無駄に長い私の日記を読んでくれた読者さんへ突然のプレゼント企画!!!\(^o^)/

フォーチュンスターブルーの配布プロモ1セット余品があるので、1名様へプレゼントしたいと思います。

 

・アメブロでプリティーシリーズのブログを書かれている方

・Twitterでの私のフォロワーさん

・18歳以上(高卒以上)の女性の方

・その他、不審ではない方w(私の独断で判断します)

 

この記事にコメントを頂いた中から抽選で1名様へ、郵送で送らせていただきたいと思います。

Twitterの方では怖いので告知しませんw

あと、宣伝とかしないでくださいね。1名もいなかったら適当にお友達に送らせていただきますw

 

「プリマジで一番好きなコーデ」を記載の上、コメントくださいませ~。

初めてコメントされる方は、簡単な自己紹介などお願いします。(超簡単でOK)

※応募コメントは締め切り後に公開する予定です。

当選した方とは非公開のコメントもしくはTwitterのDMでやりとりさせていただきます。

 

応募は、9月14日(水)12:00まででお願いします。

発表は、9月14日(水)の夜を考えてますが、私の都合で後日になるかもです。

プレ企画なんて何年ぶりw よろしくお願いしまーす!\(^o^)/