盆休み~☆ | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

お盆休みも明日まで。悲しすぎます。。゚(゚´ω`゚)゚。

私は11日~16日まで、自主的に有給休暇使ってお盆休み。(;´▽`A``

うぐぐ。もう働きたくない。。。でも働かないとお金がねぇ!!

 

 

みーさんは高2の気楽な夏休みなのでひたすらだらだら過ごしてますが、学校の課題で大学のオープンキャンパスに2ヶ所以上行かなくちゃいけないということで、私の出身大学とか、近場の大学へと一緒に見学に行ったりしてます。大学のオープンキャンパス楽しいw

秋にコロナ落ち着いてたら、学祭とかも行ってみたい~。

自分が大学生の時はひたすらバンドの追っかけ活動してたので、自分の大学の学祭には一切かかわらずに、好きなバンドの出演する大学の学祭に行ってましたw

 

 

盆休みも後半になって行きたいとこもさほどなく。暑いし、家で涼んでたい。。。と思ってたのですが、旦那が「出かけよう~出かけよう~」とワーワー言うので。しかたなくおでかけ。

 

モチベーション上げるために、私好みのチョコレートパフェを食べよう!ということで、検索して行った昭和風のカフェのチョコレートパフェがかなり美味かった♡(*´ω`*)

チョコレートパフェは、意外と上の部分はどうでもよくて、グラスに入ってる下部のゾーンがとても重要なので。。。たまに写真だけ見ていくと外れたりするんですよね。(;´▽`A``

 

私は基本的に、生クリーム、チョコレートシロップ、チョコレートアイス、バニラアイスでシンプルに構成されているパフェが好きです!!!

下部に入ってて許されるのは、コーンフレークくらいですかね。。。

フルーツ系入れてくるとこはNGです。最後の底にチョコレートシロップが溜まってみかんとかが混ざってると萎える。。。バナナだったらまだ許せるw

 

みなとみらい→関内まで練り歩いたので、かなり疲れました~。でも1日ゴロゴロしてるよりは良かったかも?横浜のジャンショはフリー入場でしたが、並びがすごかったのでスルーしました。(;´▽`A``

 

 

グッズ熱はかなーーーり落ち着いて、無茶なグッズ購入はしてません~。

アニメイトとか行っても、今はさほど欲しくならないので落ち着いてます。でも見るのは楽しい。(*´ω`*)

 

とはいえ、たまにはやらかしますww

ワールドトリガーのガチャで、みーさんの推しの烏丸と隠岐さんは交換レートが高いので、出来るだけ自力で排出を・・・!!!と、がんばったらこのありさま。。゚(゚´ω`゚)゚。

おっきーが全然出なくて。。。でも、結果コンプできたのでOK!w

 

 

文ストもかわいいガチャがあったので~♪

ミニアクスタにめっぽう弱い私たちw

太宰さんが出なかったけど、芥川が1つダブったところで終了!

太宰さん・・・こちらもレート高くて交換見つからなそうだけど、5人でもかわいいからヨシ♡

 

プロセカもほとんどグッズ買ってなくて、アニメイトフェアもスルーしたんだけど、ハートのぴくりあだけみーさんとチャレンジしました♡

みーさんがビビミク、私が彰人を引いて、私がもう1個追加購入したらまた彰人で!!

ダブったキャラが強かったので、冬弥と交換探してビビバス男子並べてみました~♪満足。

片隅に追いやられたプリパラマイキャラアクスタ・・・ww

 

 

プリマジの画像はてんこ盛りたまってて、何から貼り付けていいやらサッパリわからん状態ですw

プリマジプレイ報告の前にこちらー!!

 

見て見て~!(≧▽≦)

こもさんにIDカード作ってもらった!!めっちゃかわいいでしょ♡♡(*´ω`*)

とにかくデザインが神 ( ✧Д✧)カッ

最近メインSNSとなっているTwitterでこれから使用させていただく予定です♪

 

 

プリマジの進捗状況ですが・・・盆休み中にみーさんと2人で2回ほどゲーセンにいって、エレメンツパーツチャレンジ進めてます!

みーさんと行くと楽しいし、アイテムもどんどん集まるけど・・・めっちゃ100円玉消える・・・ww

コレクション1のアイテムはあとちょっとというとこまできてますが、まだ残り1ヶ月以上あるのよねぇ。(;´▽`A``

しかもHRが切り替わるとか、ビックリするわ。 心頭滅却して、HRは運に身をまかせます。( ˘ω˘ )

たぶん、後半のHRはほとんど出ずに終わるのでは・・・?笑

 

 

6章になってからは、ひたすら5人ライブメインでプレイしてまーすw

ワッチャ!プリーズ!マジック!率高し!!

 

5人の並び順考察したり。

 

 

プリマジチェックかわよい~~:;(∩´﹏`∩);:

 

個人的には、プリマジチェックのベレー帽は断然かぶせたい派!!

みーさんはミニでもかわいいと言ってるので、好みの問題ですねw

 

 

大好きなショコラティエ♡

 

 

各キャラ見せ場もあり、元気な良い曲ですよね♪

 

 

かわいい♡かわいい♡

 

合間にMIX遊びも!!\(^o^)/

 

 

 

かわいい。(語彙力)

 

フラワーオーバーがなかなか出なくて、激しいギラギラMIXで遊んだりw

 

 

 

この雰囲気最高やね。。。

 

 

まだまだまだまだいっぱい画像あるけど、とりあえずここらへんで止めておくか?w

6章、アイテムもパーツもグッとくるのが多くて、とても楽しいでーす!

なかなかPC開くのがおっくうでブログ書けてないんですけど、5人イロチライブ画像とかまだたくさんあるので、そのうちまたぺたぺた貼り付けたいです♪

 

 

お盆休みあと1日!。゚(゚´ω`゚)゚。

明日はみーさんは友達と宿題するそうなんで、私は一人で録画台にでも出かけよう・・・かな?